poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

昔の人になった私・・・・・・(;_:)

2015-09-27 22:49:12 | バッグ
今日は お月見だったのですね。他の方のブログを 見て 知りました。あわてて外へ・・・・・





とても遠い お月さまなのに ズームで 写しちゃいました。 気が付いて・・・・





普通にうつしました。 


どちらも ヘタッピーですが 私的には こちらの方が 風情があるような 気がします



昨日は スピニングパーティに 浅草橋まで・・・・・・・


本当に久しぶり・・・・何年ぶりと云って いいほどの 浅草橋行きでした


お店も 無くなって居る所 新しくなっている所・・・・さまざまの変貌ぶりでした。


ハガキを忘れて出てしまって 一瞬 どうしようと思ったのですが 浅草橋は


バッグのお教室に長年通った所だけに 交番のある所も しっかり分かっていたので


おまわりさんに 尋ねました。


生まれて初めての経験でした。 


イベント会場に行く場合 普通は 行く場所 建物の名前位は 知っているはずだけど 


ただ「スピニングパーティが ある所」だけでは 人に尋ねても 分かるはずもなく・・・


交番に 飛び込みました。 おまわりさんは とても親切に 私の話を聴いて


地図を見て 探してくださいました。そして 道路まで 出て 教えていただきました。


私は 頭の中で「これは よくある TV のワンシーンだわ」と 一人 思っていました。


おまわりさんの説明を 聞くうちに もしかして タカラ産業と言う革やさんの前に


廃校になった 中学校が あったけど そこかな?と思っていってみると やはりそうでした。


すっかり きれいに建て代わり 周りには あの頃の 面影は ありません。


何年も 殆んどTELで 用を済ますようになった 私は すっかり 昔の人になったみたい・・・・涙


スピニングパーティは 初めて行ったのですが 会場は 糸の山でした。


いろいろな糸が あるけど 沢山ありすぎて 私には 何が何だか???


圧倒された 私は とてもお利口さんになり 持って いない 強撚糸を3本だけ買って


会場を後に・・・・・


懐かしかったので タカラ屋さんに 入って見ました。


店内は 昔より 革が探しやすくなっていて 値段とか メーカー名が 書いた荷札が


ぶら下がっていたりして 「買わないぞ」 と思って入ったけれど


ニッピの名前に誘われて 2枚 買ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りへの 思い・・・・・ | トップ | 急がば回れ・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事