poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

初めての オークション

2013-04-23 22:16:16 | バッグ


生まれて初めて オークションに参加しました。

よくTVなどで写される 名画の オークション シーン等 私には縁のないお話でした

一度 やって見たいと思っていたけど そんな場面に遭遇するチャンスも無いし・・・・・現在に至るで~す

ところが私 最近 インターネットが上手くなって 探せるようになりました。

私はPC歴は 10年弱ですが インターネットは皆目ダメで 

もっぱら フォトショップの加工等が面白く

バッグのお友達に「ウエヴデザイナーになるわけでも ないでしょう? もっとバッグに身をいれなさいヨ」等と

笑われながら 夢中になっていました。 面白くて 面白くて・・・

でも PCにかじりついて何時間もは 身体 特に 腰と目が ついていけなくなって 

やっと フォトショップはやめました。

お話がそれましたけど 最近は 少しづつ 色々探せるようになって 裂き織り用に 古い着物でも

探せないかと やっていたら ヤフーのオークションに 行きあたりました。

びっくり!!  最初は1円から 始まっていました。

でもどうしたらいいのか 特に支払いがどうなるのか・・・・説明はあるのですが 

何とかバンキングなど苦手な横文字のある説明は不安で とうとう お友達にメールで 助けを求め・・・・・

買えた品物が写真の反物です。B反ですが 縫ってないので 解く手間もいらないし 何と云っても 其の安さに

ニコニコヽ(^。^)ノ で~す

もう一つ 毛糸も買いました。これはまだ届いていません。 



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロに癒されて・・・・・ | トップ | ファッションなのか?それと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2013-04-24 09:02:53
おはよう
初オークションは成功ですか?
思った通りの布でしたか?
色が素敵ですネ
どんな作品に仕上がるのか楽しみです
私の様に在庫品にならないように
返信する
eikoさん (poccke)
2013-04-24 15:21:03
いろいろと ありがとうねネ
私的には成功でした。 思った通りでした。
B反 だから織りむらがあったりするけど それは始めがらそんな物と思っていたので OKです。
ちょっとカビくさい(笑)
何になるかは不明・・・・見て楽しんで・・・後は????
在庫はバッグの材料とビーズで 四苦八苦中・・・・
織り材料は 序の口で~す これからコワイ~~
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事