goritoboo

二人の人間と一匹のフレンチブルドッグの徒然日記

やっぱりか…。

2007年05月08日 | 日々の記録
本日、やっとこさワタシにも光が見えてきました。
まぶしーぜー!

mdkです♪



先日、忙しい合間をぬって、BOOを病院へ連れて行った。
見てもらいたかったことも山のようにあったし
体重はかってフィラリアの薬ももらわなくてはいけなかったし。

尻も絞ってもらったら、クサイのたくさん出た。

いろんなことされちゃって興奮してしまったので
診察後の待合室で吐く。
2度吐く。

以前からフレンチの中でも弱いんだろうとは思っていた。
でも先生からもこれはちょっとひどいと言われてしまった。

夏が心配…。


春はほとんど遊びに連れてってやれなかったのに
これからさらに遊べないねー。

しかし、BOOよ。
仕事も落ち着くであろう兆しが見えたぞ!
流れはmdkにキテイル!!
暑くなったら、早朝&晩に遊ぼうな。





mdk





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしBOO (すう)
2007-05-08 22:38:42
まいどまいど。
こりゃBOO王子体調不良ですか?
体力つけなくっちゃねー。
mdkさんもGORIさんも忙しくって鍵っ子なんかいな?(笑)


Unknown (Pon)
2007-05-09 02:46:20
王子の体調、心配ですね。
バロンは生後9ヶ月になりましたが
少し食欲が落ちてきました。
これから初めての夏をひかえて今から少々不安に
なってます。
>仕事も落ち着くであろう兆しが見えたぞ!
 流れはmdkにキテイル!!
良かった、良かった。
王子も喜んでくれてるでしょう。
すげー (ぽんちゃん)
2007-05-09 07:58:01
BOOちゃん大丈夫ですか?
暑いのだけは用心ですなぁ..

絵文字おもろい(笑)


Unknown (mdk)
2007-05-09 09:02:49
すうさん
毎度~。
体調不良というよりは元々弱いみたい。
普段はなんてことないんだが、
一気にヒートアップするともどしちゃうみたいなのだ。
鍵っ子中はおとなしく待ってるよ。

Ponさん
食欲が落ちるのは心配ですね。
王子は食欲旺盛なのでその点は問題ないのですが…。
軟口蓋ナンタラとかいう、あっちの方の疑いがあるのかな?
鼻の穴を掃除してもらうと少しは楽になるらしいのですが、
またすぐごみがたまってしまうらしいです。
手術も麻酔の心配があるし、とりあえずはこのまま大人しく生活していきまーす。

ぽんちゃんさん
ご心配ありがとござまーす。
ぽんちゃんもこれから辛い季節に突入してきますね。
外出時間が長くなると、停電でエアコン切れてないか
不安になってくるんですよね。
ぽんちゃんも気をつけてねー!

Unknown (さし歯)
2007-05-09 13:52:07
王子は弱い子ですか、これから暑くなるのにたいへんだぁ~。
あらら・・・ (アイアイ)
2007-05-09 20:04:25
体調の方は大丈夫ですか?><
心配ですね~・・・・
しかも今からもっと暑い夏がやってくる…。
ほんっと,早朝と晩に遊ばせたほうがいいですよね
Unknown (さよ)
2007-05-09 23:41:17
うちも夏はだめだ~
夏うまれは夏に強いと聞くがそんなの迷信だー。

王子とうちの子を遊ばせるのは涼しくなった秋くらいがいいんかな?

仕事落ち着いてきたの?
いいなぁ。
うちは今日平日にもかかわらず帰ったの10時です。
いつになったら落ち着くのやら。
王子大丈夫? (ちはる)
2007-05-10 16:15:38
写真見るとやんちゃに見えるのに
体弱いのねー、心配だよー。
遅くなっちゃったー (mdk)
2007-05-11 08:15:43
さし歯くん
そうなのさー。
弱い子みたい。
アトピーも発覚か!?
大変だー。

アイアイさん
仔犬の頃はそこまで感じなかったんですが
1歳過ぎたあたりから興奮がマックスに達すると
吐いちゃうようになってたんですよね。
最近さらにひどいような気が…。

さよちゃん
家の中でクーラーが効いてたら大丈夫だぞ。
ぜひ遊びに来てくださいませ。
仕事は未だ忙しいよー。
でもパンチのきいた新人チャンが入ってきたので
そのうち休めるかなーと。
っていうか扶養にはいってるから休まないといかんのだがね。

ちはるちゃん
やんちゃよー!
体力がないだけでね。
すぐバテちゃうんさ。
いつか会わせたいよー。
すげー (ぽんちゃん)
2007-05-12 11:14:17
うちのぽんちゃんは、うちにきたときから皮膚が弱くてダメダメです。
約5年で全ての薬を飲みつくしましたが完治せず...
もう、どうしようもないのでほったらかしです...
見てると痒そうで、可哀想で..
ほんとたいへんですね、この犬種は。