五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想②

2015年01月29日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2015年3月号 のつづきです。

 ①は、『ラディカル・ホスピタル』 『秘書の仕事じゃありません』です。
 
 

小森さんは断れない! (クール教信者 先生)

 小森さんの一般入試!

 今回は、体調も問題なく、大谷くんの御利益?も受け取って万全の状態。
 というか、大谷くんをだっこするのが、リラックスの秘訣なんですかね(^∇^;

 いざ本番になっても、落ち着いていられたのは、「気休め」のおかげ。
 試験に挑むときは1人だけど、独りではないと感じさせる様子が良かった。
 結果発表での、まさ子&めぐみさんの涙は、友情の証と言えるでしょうね・・・

 

●よゆう酌々 (辻灯子 先生) 

 戸田くんの留守中、師匠がみもりを訪ねてきてましたが・・・

 その際、戸田くん不在で、優さんが応対したためか、
 何やら師匠さん、優さんと戸田くんの関係を誤解(?)しているご様子で、
 そうした齟齬に基づくやりとりが、面白おかしかった!

 優さんとの関係は、何事もない清々しい(コントのような)ものですけど、
 はたから見れば「同棲」なわけで、戸田くんも指摘されたことで意識し始め・・・?
 いつも通りなのに、ちょっとした言葉で過剰に反応する戸田くんの
 “中学生”っぷりが可笑しかったですね~。 でも、最後は平常運転か(´▽`;)

 

●放課後すずなり倶楽部 (みなづき忍 先生)

 優良先輩、バレンタインに友人とチョコ交換することになりますが・・・?

 「家族に手作りチョコを贈る」なんて言ったものだから、チョコ交換する流れに。
 けれどネコかぶりの彼女、本当はお菓子なんて作ったことがないため、困惑。
 そこで、鈴鳴さんが代わりに・・・ ではなく、作り方を伝授!

 優良先輩の家で、チョコづくり。
 ここで優良先輩が、自分の外面よくてゆがんだ性格について語ってましたけど、
 チョコづくりを通じ、鈴鳴さんが“ゆがみ”を否定していたのは、良かったですね。

 

●かでん屋さんの基礎知識 (風良まり 先生) 

 寒さの厳しい季節に、頼りになるのは暖房器具!

 ということで、寒がりのお客様が暖房器具を購入に来てますが、
 外見がコートにマフラー、帽子を深々とかぶった怪しい姿なのは笑!
 8畳間をまんべんなく暖めるための器具をそろえたいとは、寒がりすぎ(^^;

 でも、部屋のアンペア数は気を付けないとですね~。
 私は結構少ないアンペア数で契約したので、ブレーカー落ちやすいですし。
 そんなこんなで、暖房器具に関する話が興味深く面白かった今回ですが、
 最後、草薙さんは大丈夫だったのでしょうか(´▽`;) 次回も、いますよね・・・?

 

●たよスポ! (王嶋環 先生)

 東京出張へ行くたよりさんの巻!

 一般スポーツ記者として行くことになっていましたが、パンサーズの試合もあり、
 公私混同をしてしまわないか苦悩するたよりさんが、面白おかしい(;´∀`)

 公私混同しない自信がない、と言い切る彼女の自己分析は的確で、
 ゆえに、そこを気を付けようとする姿勢は、とても好感持てましたよ。
 それでも引っ張られてしまうあたり、まだまだでしたが、頑張ってほしいですね。

 

●トリセツなカテキョ (山東ユカ 先生) 

 卒業式も終わった教室で、桜川さんと話をするセンパイ。

 そこで、春吉くんとのことを聞かされてましたけど、
 普段通りな桜川さんの笑顔の裏に、哀しみが秘められていたのだと、
 センパイのモノローグから判明する瞬間には、震えましたねえ・・・

 そして、春吉くんとセンパイの「最後」の待ち合わせ。
 センパイの寂しさを取り除きたい、けれどそれが何かわからない。
 【新しい季節】に、センパイ不在をかみしめる春吉くんの背中が、寂しい。

 

●どす恋!りきしー女 (銅代きいろ 先生)

 バレンタインに、双葉さんが期待するのは、売れ残ったチョコのセール!?

 大野くんに渡すチョコは、どうするのかと思っていたら、
 何やら独創的なチョコづくりをしていて大笑゜(*゜´∀`゜)゜
 被害者は、おもに家族でしたが・・・

 ターニャさんたちのチョコも美味しそうでしたけど、
 双葉さんが食べていたチョコは、まさに恋の味・・・だったのかな?
 のぼせるほどとは(^^;

 

●神崎さんに見つかりたい! (のらじゃ 先生) 

 何やら、神崎さんにつきまとう影が増えている様子。

 佐渡先輩の他にも「かくれんぼ女子」出現という事態で、怯える先輩に笑!
 まあ、バレンタイン間近ということで、女子にもモテモテ神崎さんが、
 注目されているということらしいのですが・・・

 そんな「かくれんぼ女子」たちが、部活の邪魔にならぬようにと、
 先輩が楠井くんと共にとった対策が、これまたブッ飛んでいて可笑しい!
 「かくれ仮面」で「かくれて鉄槌」とか、どこまで面白いんだ、この人(^∇^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイムオリジナル ... | トップ | ◆ まんがタイムきららキャラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル」カテゴリの最新記事