五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがくらぶオリジナル 感想

2010年04月21日 | ◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル

2010年6月号

 次号からのW新連載が楽しみですが、エッセイ企画「私の隣のオトコノ娘」て何じゃいな?!

 

●うちの姉様 (野広実由 先生)

 【ムジパンクイズ】 「おうぼ用クイズ」なのに難問。だけど、姉様が答えてご褒美ゲット!

 倫&るる兄妹のおこづかいが足りないけど、そこでの倫くんの「対策」が見事すぎた(*゜´∀`゜)

 そしてクイズ大好き部長もおもろいし、さらに東大のすごさ(?)も見れて、色々楽しかった!

 

●いとをかし (楠見らんま 先生)

 次号の「男の娘」企画というのは、やはりこの作品の反響ゆえ・・・なのでしょうか?

 あおいちゃんはブラジャーしてないんですねえ、けしからんですよ全く! え?違う??

 クールなみどりさんもブラ押しとか、何かが根本的におかしい。 感覚がマヒしてく~(;´`)

 

●そんな毎日 (おーはしるい 先生)

 トビラのふーちゃんとポパイが、武将スタイルでカコイイ(カッコイイ+カワイイ)ですね!

 今回は、両者のバトル!! 子供vs猫の争いは、ママの取り合い・・・パパ、蚊帳の外(^◇^;)

 なかなか壮絶な闘争ですけど、ふーちゃんが立派でしたね。 ポパイは、猫でしたね(^^;

 

●ハイコンプレックス (名苗秋緒 先生)

 ゲスト! 高橋朝美さんは可愛らしくしたいけど、似合わないことに悩む高身長な大学生。

 友人・瞳さん、そして朝美さんにイジワル(?)な藤井くんに囲まれて、服飾のお勉強。

 朝美さんは中身が可愛いし、藤井くんも可愛いし(ぇ)、作品も読みやすいし、つづき期待!

 

●がんばれ!メメ子ちゃん (むんこ 先生)

 「桜舞う特別編!!」ということで、1年後のメメ子ちゃん&岸田くん・・・ヒゲがヒデェ(´Д`;)

 ヒゲ以外はほとんど変わりないけど、それでも子供たちの存在が、過ぎた時を感じさせる。

 最後に、みみ子視点で物語が閉じるのもなかなかに趣深い。 コミックス4巻はいつかな?

 

●こうかふこうか (佐藤両々 先生)

 京都旅行ー! 秘かに期待はしていましたが、まさかの『わ〇んぼん』つながり?!

 東さん(?)も萩くん(?)も牡丹さん(?)も・・・まあ、皆「それらしき」ですけど、いましたね。

 読者の想像力にゆだねられている描き方でウマいな~。 幸花さんも、楽しそうで何より!

 

●ちぃちゃんのおしながき・繁盛記 (大井昌和 先生)

 「疲れたオッサンと主婦のキメラ」という表現は、ちぃちゃんを例える言葉として的確です。

 ちぃちゃんは、GWも休めない! 三葉さんが“ドライブごっこ”してるのは、少しでも旅気分を

 味わわせてやりたい親心なのかな?と思ったら、やるじゃん三葉さん!母娘の笑顔がイイ。

 

●青春ドーパミン (航本佳奈 先生)

 GWに咲山さんを家へさそう池やんだけど、男の子の部屋はある意味「魔窟」だからねえ(ぇ 

 でも最近は、咲山さんよりも二条院先生の方が、池やんとナイスコンビな気がしてきた・・・

 「松葉くずし」とか「〇〇シリンダー」とか(;´`) 咲山さんは、もっとツッコミをがんばらねば!!

 

●ヒナ書房へ行こう (都波みなと 先生)

 スペシャルゲスト!! 「愉快なへんてこ本屋さん♪」でバイト始めた柏木まつみさん。

 チョビこと友人の萌本ヒナさん、親方みたいな店長、そして“真の店長”まりも。

 「時給安いわりに実は大変な本屋」で働く人々が面白い!返品ネタに笑った。 つづき~!

 

●S.Aで会いましょう (胡桃ちの 先生)

 ナゾのグラサンひげ男、にこちゃんに背格好そっくり! でもその瞳は・・・いや怖いよコレ。

 スガちゃんはカワイイ(?)のに、コレはキツイと思うなあ。ののちゃん達にはウケてたけど。

 彼は今後もからんできそうな人物ですが、「2頭身族」はどこまでひろがるんでしょうね~。

 

●竜宮城リニューアル (懸田大工 先生)

 新人サバイバル殿堂入り2号連続ゲスト! こちらの作品も、楽しんでおりました。

 海底の老舗ホテル竜宮城ではたらく、フグの人魚おフグはトラブルメーカー。

 他にも海の生物大勢で、食材もネタも豊富? カツオの人魚カツ江の「習性」に笑った!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがライフ 感想 | トップ | ◆ 「お気に入り」 プチ感想... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル」カテゴリの最新記事