五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがタイムオリジナル 感想②

2012年08月28日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2012年10月号 のつづきです。

 ①は、『そこぬけRPG』 『恋は地獄車』 『より道!ダーツバー』です。

 

 次号、『わさんぼん』がスペシャルゲストで登場!

 しかし、『ハルコの晴れの日』が最終回!!

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 子供たちに「ただつぐくん」と呼ばれている榊先生。 じつは大人扱いされていないとは(^^;

 ということで、大人っぽくなりたい榊先生を軸に、「〇〇っぽく」をテーマに展開した今回。

 ヤスじいの語る「子供っぽく=大人びた」「大人っぽく=子供じみた」には、納得でしたね~。

 

●オトメシュラン (王嶋環 先生) 

 最近、お客様の数が減ったルボーシェル。 やはりTVで、ヨウ様が女性と広まったせいか?

 なんてお話でしたけど、ライバル?イケメンの登場で、何やら妙な展開に。 ワイルド系だ!

 王子系・ヨウ様との違いが楽しいけど、キャミ姿なヨウ様への慎太くんの反応に一番笑った!!

 

●あねぐるみ (森繁拓真 先生)

 会議室で行われる企画二課の秘密会議は・・・怪談!? 試作品チェックも兼ねてますが(^^;

 しかし、あの姉上が怪談ニガテとは面白い。 とはいえ、極端に怖がらない描き方は好感。

 弟くんも巻き込んでの百物語が楽しかった今回、ベストだったのはチエさんですな((( ;゜д゜)))

 

●らいか・デイズ (むんこ 先生) 

 放送委員の陽子さん、お昼の放送に児童会長=らいかさんを呼んでの「お悩み相談室」!

 寄せられた質問に答えるらいかさん、「勉強しないで成績上げる」への答えが見事で笑!!

 恋愛相談には弱い彼女が面白いのですが、後半の悠美さん恋話は、シリアスでメリハリ。

 

●おかん (小坂俊史 先生)

 8時になっても帰ってこないサツキさんを、家出だと判断するおかん。 まず心配せよ(´▽`;)

 友達の家に行っていないことを確認しても、まだ心配しないあたり大物すぎ。 友達も同様。

 ま、それだけ信頼されてるってことなのかな? マジメ=つまんないという価値観が、まあ。

 

●よゆう酌々 (辻灯子 先生) 

 始めて皐月さんに会った時のことを思い出す戸田くん・・・ あれこれ考える気持ち、わかる。

 失恋を失恋と認めない彼も面白いけど、彼を心配して休みを増やそうとする優さんも楽し。

 善意がアダとなってるし(;´∀`) 気をつかわせてる⇔じつは実益のためというのにも笑!

 

●トリセツなカテキョ (山東ユカ 先生) 

 センパイに会えない春吉くん、どうも避けられていると感じて、だいぶ悩んでいます。

 そんな状況でも、勘が鋭い=野生動物なセンパイを妄想するあたり、彼も相当大物だよね。

 でも、ついに真正面からぶつかって理解が深められた2人。 ラストのセンパイ、可愛いな。 

 

●おゑど恋愛帳 (江茂タツキ 先生)

 将軍・家光公が辻斬りしていたという話はよく耳にしますが、はてさて本当かどうなのか?

 この物語でも、そんな噂が流れているようで、友さんは疑っていますが、上様は無論否定。

 もしや、辻斬り=忠長ではないよね・・・? にしても、御器嚙におびえる上様が面白(´▽`;)

 

●小森さんは断れない (クール教信者 先生) 

 評判よいのか、またも巻中カラーで登場! そんな今回、小森さんのお友達・まさ子さん話。

 騒がし系のめぐみさんに比べて、おとなしめの彼女ですが、学級委員に選ばれたことで、

 本領発揮⇒皆から一目置かれることに。 友達がちょっと遠くへ行った感が、見事でしたね。

 

●お仕事にペットはいかがですか? (吉田仲良 先生)

 ゲスト2回目の今回、大森さんも仕事には慣れつつあるものの、まだ人と接するのは苦手。

 それでも先輩・小泉さんに頼ろうと、メールアドレスを聞きたがるのですが、なかなか・・・

 という大森さんの右往左往っぷりが面白い。 でも、職場と動物のコラボは、まだまだかな?

 

●かがやけ!工学女子 (酒菜屋なかさ 先生) 

 今回は、実習で機械を分解する工学女子たち。 蓄電器のある物の取り扱いには注意!

 そこで3人組は、洗濯機の分解に挑戦しますが、これがなかなか興味深くて面白かった。

 洗濯機の構造、洗濯の歴史など、普段なにげなく使っている物にも、色々つまってますね。

 

●女子校生かんさつ日誌 (風良まり 先生)

 女子校生、夏休み気分が抜けきらないようですが、文化祭実行委員の決定には意思統一。

 運動部系ポニテ女子さんが引き受けますが、彼女の元気っぷりがメチャクチャ楽しかった!

 テキパキ・シャキシャキ、よく動く様子がイイね。 あと先生、女子校生にモテモテですな!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイムオリジナル ... | トップ | ◆ まんがタイムきららキャラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル」カテゴリの最新記事