五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇ 『うみねこのなく頃に』つれづれ・・・

2010年09月17日 | ◇ゲーム 感想

現在、ようやくうみねこのく頃にEP5を読み終え、EP6を読み進めております。

 

そんな中、PS3で『うみねこのく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』が出るとの情報が!!

公式サイトではまだ情報少ないですけど、EP1~4までをおさめていてフルボイスとか。

 

 

EP4ということは「出題編」、すなわちアニメ版と同じところまで・・・ということですね。

ここまでの内容でヒントは出そろうらしいので、PS3版で始める人も困らないのかな?

ここで真相へ行きつく人もいる・・・のか??

私は、3通りの想像をしていましたが、うち1つがEP5で打ち砕かれました(^∇^;

 

遅ればせながら、ぐいぐいハマりつつある本作品。

魔法は存在するのか? それともトリックか?

とある島でおきる連続大量殺人の犯人は魔女なのか?

真相をあばくべく、右代宮戦人(うしろみやばとら)が挑む!

 

 

きわめて見事な構造の作品であると同時に、その内容(テーマ)もまた素晴らしい。

私は現在、EP6を読み進めていますが、これが終わったらEP1~4を復習して、

その後EP7に挑みたいと考えております。

ラストのEP8は年末発売でしたか・・・それまでに推理を構築しておきたいなあ。

 

そして無論、PS3版も購入予定であります!

「ジルオール」とかも買わなきゃイカンのに・・・積んであるゲームも多いのに・・・

PSPも欲しいのに・・・「龍が如く」がゾンビアクションになるのに(?)・・・

ゲームやる時間作らなきゃ~。

 

 

・EP5つれづれ・・・

それにしても、EP5はスゴかった・・・・・・

まず、夏妃さんスキーの私には、とても辛いシナリオであったこと。

そして、物語のうえでの「大転換」が起きてしまったことに驚きました。

 

これまでの意志の向かうべき先が、一転反対方向へと変わってしまう。

まるで魔法にかかったかのように・・・

しかも、その過程が盛り上がりすぎるくらいに盛り上がりまくりで、もーたまらん!!

そのため読むのを止められず、徹夜で読み進めてしまいました(^^;) 翌日キツかった・・・

 

真実とは何なのか?

1人の真実は、他人につくられた「真実」により覆い隠され、

その「真実」を信じる者たちに踏みにじられ蹂躙され、打ち砕かれる。

「愛」がなければ視えない・・・か。

 

 

「魔法」のなんたるかは、EP4で大体把握していたものの、

EP5~6で「おさらい」っぽく説明されていて、理解を深めることができますね。

このあたりも、上手いツクリだな~と感じるところ。

 

現在、EP6読んでますけど、EP5がEP1でのネタばらしを含んでいたように、

こちらもEP2に対応したエピソードになっていますよね。

このあたりも、もっと考えていかないとな~。

 

 

ところで、EP7で真相に行きついた方って、いらっしゃるんですかね?

一応、7~8で「わかる」みたいな話のようですけども・・・

 

いずれにせよ、夏妃さんスキーの私には、たまらなすぎたEP5。

あの「好きな季節」は、私でも用意できますね。

簡単なトリックですが、あのときの夏妃さんの精神状態では

深く考えることができなかったのでしょう。 あと、彼女は思考がストレートすぎますし。

ちなみに夏妃さんの「好きな季節」は、私のそれと同じでしたよ・・・ムフフフ(キモッ)

 

早くEP6~7を読んで、年末のEP8を待ち焦がれたい!

そして、できれば自分なりの推理を創りあげておきたいものです・・・楽しみ!!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◇ 『EIGHT DEFENDER's』つれ... | トップ | ◆ 「お気に入り」完結マンガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◇ゲーム 感想」カテゴリの最新記事