五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 7月26日つれづれ・・・

2017年07月26日 | 【雑記】

徒然なるままに、つらつらと・・・

グリムガル11巻は、怖くてまだ読み始められてません(何
感想は少し遅れるかも。

というか、「りゅうおうのおしごと!」新刊も「冴えカノGS3」すら、
まだ読めてないという体たらく・・・気合を入れねば。

 
 

【「ホワイトアルバム2」経過報告】

『WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)』は、現在「和泉千晶」ルートです。
が、これが凄まじい内容で驚かされましたね~。

この時点で、絶賛したいくらいに引き込まれています。
彼女のルートは、ノーマル・トゥルーの2通りあって、ノーマルはクリア済み。

主人公とはゼミ仲間の和泉千晶さん。(公式サイト人物紹介
大学編では、一番傍にいることが多い女性であるものの、女を感じさせない自然体で
自堕落なタイプであり、主人公もそんな所が付き合いやすいと思っています。

ノーマルルートだと、あっけなく終わってしまった印象だったのですが、
クリア後、序章などに追加シーンが出てきて、そこから本番といった風に
トゥルールートが始まり、物語が加速してゆくのは、たまりませんでしたよ。

様々な空白にピースがハマってゆく感覚が、まことに極上。
それまでの景色が違って見えてくる話の構造には、唸らされましたね。
ここから、どのように結末へ向かうのか、楽しみです。

「杉浦小春」ルート含めて、いつか感想を書いてみたい所ですが、難しいかな。
まずは、最後まで走り切ってしまわないといけませんね。

 

 

【最近読んだマンガ】

 他にも色々あります(積み読含めて)けど、とりあえず3点だけ・・・

『かぐや様は告らせたい』6巻 (赤坂アカ 先生)

 表紙の2人はともかく、後ろでいつも泣いてる彼女がフビンですね、な6巻。
 相手に告白させようと奮戦するのもいつものことですが、その他の要素が増えてきて
 だいぶラブコメしちゃってますよね・・・ かぐや様が可愛さ増し増しじゃないですかー!
 あと、会長を落としに行った早坂さんも可愛かった。 それと、石上くん可哀想(憐み)

 

『イサック』1巻 (原作:真刈信二 先生/漫画:DOUBLE-S 先生)

 舞台は「三十年戦争」期の神聖ローマ帝国。
 日本人傭兵・イサックを主人公に、圧倒的に不利な状況でスペイン軍を迎え撃とうとする
 フックスブルク城での戦いが描かれますが、当時の戦争を見事に描写していて引き込まれます。
 イサック自身の目的と三十年戦争の物語が、どう展開してゆくのか、期待大です。

 

『キングダム』47巻 (原泰久 先生)

 趙国の王都圏へと進軍する秦軍(断じてシャレではない)。
 その「門」とでもいうべき列尾城をめぐる戦いでの、楊端和と飛信隊の活躍に心躍ります。
 王騎将軍の矛は凄まじいものの、まだまだ振り回され気味な信の様子が、今後の課題ですかね。
 そして、李牧と王翦の戦いは興味深い・・・ 『史記』は学生時代に読み込みましたから。

 

 

【いろいろ】

●『けものフレンズ』2期決定!

 YAHOOニュースより
 数日前に騒がれていましたが、正式決定とのことで、めでたし。
 当然、楽しみですね。

 

●『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ新企画、始動!

 アニメ公式ツイッターより
 こちらも嬉しいお報せ・・・ですが、TVなのか、OVAなのか、劇場版なのか、
 気になります。

 

●テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」第2期 2018年初頭放送決定!!

 アニメ公式アカウントより
 こちらも、かなり楽しんでいた作品なので、期待度が高いです。
 しかし来年か・・・ 待ち遠しい。

 

●「バジリスク」新章、TVアニメ化決定!

 コミックナタリーより
 「バジリスク」に新章があったとは・・・新たな物語はどのようなものか、期待です。
 前作での天膳様のような面白、もとい存在感ある悪役はいるのでしょうかね。

 

●きららファンタジア

 公式サイト
 うっかり紹介を忘れておりまして、こんなタイミングに(^^;
 ホントは、キャラットかミラクの感想に書き込むつもりだったのですが、ど忘れ(ォィ
 どのようなゲームになるのでしょうね・・・私はできないかもですけど(悲)

 

●『はるかなレシーブ』がTVアニメ化決定!!

 きらら編集部公式ツイッターより
 「まんがタイムきららフォワード」にて連載中のビーチバレー少女たちを描く物語・・・
 らしいのですが、私、フォワードはほとんど読めていないで、よくわかってません(ォィ
 でも、楽しみです。

 

アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話 特報
 
+PS4『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』ティザーPV

 you tubeより
 ベルばらっぽいキャラが話題になってましたが、ベルばら好き私としては楽しみが増えます。
 ゲームの方は、Vitaで出ないのですかねえ。

 

TEKKEN 7 - Geese Howard Reveal Trailer | PS4, XB1, PC

 you tubeより
 「鉄拳7」にギース・ハワードが参戦!
 ギース・ハワード大好き人間の私には、驚くべき情報でありました。
 そもそもギース様はですね、『餓狼伝説』のボスキャラとして(語ると長いので以下略)

 

●「ろくでなしBLUES」ソーシャルゲームで森田まさのり描き下ろし色紙当たる

 コミックナタリーより
 「ろくでなしBLUES」とは懐かしい・・・というか、ソシャゲなんてあったんですね(ォィ
 私は、島袋、鬼塚、輪島あたりが好きでした。

 

●節目のような感もなきにしもあらずな11巻・・・

 十文字青先生ツイートより
 『灰と幻想のグリムガル』11巻の発売告知ツイートですが、11巻を節目として、
 「次は明るいほんわか冒険物語になるはずです」とあるのは信じてよいのかどうなのか・・・
 これまでの冒険を「楽しい遠足」と言っちゃってますからね(^^;

 11巻の感想も書くつもりでいますが、遅れ気味になるかと思います。
 なにせ、10巻ラストのことを考えると、怖くて読み始められていませんので(ぇ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ まんがタイムスペシャル ... | トップ | ◆ まんがタイムオリジナル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【雑記】」カテゴリの最新記事