五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇ 『EIGHT DEFENDER's』つれづれ・・・

2010年09月17日 | ◇ゲーム 感想

EIGHT DEFENDER'sが、まだまだ面白い!

アレンジモードが追加されました。

以前の記事がゴチャゴチャしてきたので、今後はこちらに追記します。

 

 

・アレンジモードにチャレンジ~!

 アレンジモードは、ゲーム難易度を10段階まで設定できるので、

 初心者の方でも難易度「1」に設定すれば、らくらくクリアできると思います。

 ただ、人数が16人まで設置できるため、クラスチェンジに慣れていないと難しいかも?

 

 

 私は、とりあえずクリアできましたけど、ミス2つ(村人残り8人)。

 編成は以下の通り。 (スコア : 768819.34)

      ・  魔  竜  ・  魔  砲  捕  侍  侍  狙

      ・  ・  錬  竜  投  黒  殺  殺  狙  狙

 

 アレンジモード難易度「10」の難関は、ステージ5だろうと思います。

 ここで敵の通過を許してしまうと、その後の展開も苦しいモノになってしまうためです。

 

 では、どうすればステージ5の敵を倒すことができるのか?

 これは、サイトBBSに書き込まれているように、レベル3の剣士をそろえるとよいかと。

 私の場合、

      ・  剣3 剣  ・  剣3 狩1 盗2  剣  剣3  狩1 

      ・  ・  盗  剣    剣  盗  盗2  狩1  狩1

 

 これでステージ5は、ミスなしクリアできます。

 ただ「盗」でトドメをさしたいのに、かなり後ろの方で倒してしまうので、このあたりは課題。

 弓系のレベルが上がっているのは、飛行系への対策のため。

 あとは、慣れればだいたいクリアまで持っていける・・・かな?

 上手い人なら、もっと有効にプレイできそうですが。

 

(追記)

 ノーミスクリア!(スコア : 797559.66)

      ・  魔  竜  ・  魔  砲  捕  侍  狙  狙

      ・  ・  錬  竜  投  黒  殺  侍  殺  狙

 

 編成、「侍」と「殺」と「狙」の位置を一部入れ替え。

 ラスト手前までに「砲」と「捕」のレベルを9以上にすることは必須。

 あとはそれなりに上げれば平気かな?

 

 

 まだまだ楽しめそうな『EIGHT DEFENDER's』!

 本当に、これほどデキのよい作品を楽しめることは幸せなことです。

 今後もちょくちょく本記事に追記してゆくと思います。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがライフオリジナル ... | トップ | ◇ 『うみねこのなく頃に』つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◇ゲーム 感想」カテゴリの最新記事