五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがタイムスペシャル 感想②

2014年02月25日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2014年4月号 のつづきです。

 ①は、『どろんきゅー』 『おかってスタディ』 『ぱふぃん』 『風紀のフーコ』です。

 

 次号、『鉄仮面のイブキさん』がゲスト登場!

 ですが、『ナースドールまりあ』が最終回。

 そして、『みずいろミュージアム』は、連載スタートとなります。

 

 

笑って!外村さん (水森みなも 先生)

 外村さん、三雲くんとデートの巻!? けれど外村さんは、ただのお出かけと思ってる(^^;

 せっかく可愛い格好をしているのに、特攻服じみた上着の外村さん、内外、すごいギャップ。

 デートの方も誤解まみれで可笑しかったですけども、最後の誤解は早く解けてほしいかも。

 

●踊る!アントワネットさま (にしうら染 先生) 

 1つ前でも書いた通り、マクシミリアンさんの存在がクローズアップされてきて、革命近し・・・

 マリーさんとの会話で語られる身分による理不尽さは、やがて身分制度への敵意となって、

 大きなうねりとなってゆきます。 マクシミリアンの好青年ぶりは純粋さの表れですが、さて。

 

●ゲキカラ文化交流 (沼江蛙 先生)

 【よくあること】 ナオさんがとってたポーズに笑いましたが、確かに1巻でもやってましたね。

 あと、カレー屋の斜向かいにラーメン屋がある設定も、1巻にあるので適当じゃないのです。

 そんな今回、カレー屋に来るナオさん、みゆきさん達3人を「?」させる彼女のボケは超級!

 

●みずいろミュージアム (あさみゆとり 先生) 

 さかなさんも入社半年が経ち、飼育の仕事を任されることに! お気に入りのトラちゃんに、

 そのことを報告するさかなさんが可愛かった(´▽`;) けど、トラちゃんが元気をなくして・・・

 というお話でしたけど、獣医のあゆみさんの助けもあり、さかなさんも一安心の流れが良い。

 

●ピンポン☆ブー (藤島じゅん 先生)

 クイ研創部と退学をかけたイントロ勝負も佳境! でも、残ったのはあややだけ、絶体絶命。

 無慈悲な理事長による最終問題が出題されますが、その音楽を聴いて涙を流す景二くん。

 そこからの逆転展開が面白い! 理事長がクイ研を認めなかった理由は、愛なんですね。

 

●アテナの初恋 (縞はるひ 先生) 

 「いろんな子とハグできて・・・すっごく幸せになれるところ」と聞いて、破廉恥な所を想像する

 アテナ様の方が破廉恥! そこはペットショップでしたが、店長さんとアテナ様がイイ感じ?

 互いに補い合う関係が、これは本物かもと思わせましたが、先走りはNGでしたね( ;∀;)

 

●信長のおよめちゃん (大場玲耶 先生)

 信長くんとおそろいの着物が、お濃さんに破かれてしまい、お犬さん怒! という話でした。

 天然お濃さんの「かっけこはもうおしまいですか?」には笑いましたけど、怒っている理由を

 知ってからの対応で、お犬さんの心を打ち解けさせてゆく流れになっていたのは心地よし!

 

●先生のすみか (伊藤ハチ 先生) 

 伊藤先生のカラー絵が美麗なトビラ。 そんな今回、いこまちゃんにひな祭りを教えるの巻。

 階段でひな段にしてましたが、ヤマトくんをお内裏様にしたのに、自分は三人官女とは(^^;

 可愛いひな人形を作ったり、楽しいひな祭りでしたけど、最後、独身女性の重い言葉は笑!

 

●ナースドールまりあ (しまだ 先生)

 まりあさんの調子が悪く、四郎くんも心配してますが、カラ元気を出すまりあさんが、けなげ。

 大学で友達に相談する四郎くん、そこで気づくまりあさんへの想い。 なんてお話でしたが、

 ドールの恋、ドールへの愛、互いの気持ちが重なる時、何が起きるか・・・ 次回、最終回!

 

●メェ~探偵フワロ (ナントカ 先生) 

 鳥人二十面相からの予告状には、フワロさん家にある絵画を盗むとあって、全面対決へ!

 ラウールくんの手引きで、ミス・レモンに変装した鳥人でしたが、手際悪くて失敗ばかり(^^;

 そんな様子が可笑しかった! 絵の曰くを知っての【修羅場】には、ラウールくん共々、笑!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイムスペシャル ... | トップ | ◆ まんがくらぶオリジナル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル」カテゴリの最新記事