五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【雑記】 8月7日つれづれ・・・

2017年08月07日 | 【雑記】

多忙につき、しんどい状況ですが、つらつらと・・・

グリムガル感想、遅れてます。
ようやく読み始めたのですが、忙しくなってしまいまして(言い訳)
何とか、今週中には頑張りたい所ですが、もしかするとズレ込むかも。

 

 

【「ホワイトアルバム2」経過報告】

『WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)』は、
和泉千晶ルート・風岡麻理ルートをクリアして、小木曽雪菜ルートに入った所です。
 

・和泉千晶ルート

 以前も語りましたが、シナリオ的に素晴らしい内容でした。
 今まで見えていた景色がまるで別物となる大転換マジックは凄まじく、インパクト絶大。
 和泉さんというキャラクターの魅力も相まって、グイグイ引き込まれましたね。
 そして、彼女の“本心”が明らかとなる場面のカタルシスは、極上すぎましたよ!
 

・風岡麻理ルート

 主人公のバイト先の上司、仕事人間、年上ヒロイン。(公式サイト人物紹介
 現時点で、私のベストお気に入りヒロインです。

 年上で凛々しいのだけど、恋愛に関しては初心で可愛らしい一面のある女性。
 そのあたり魅力的で、ズレた感じが面白かったり、主人公に付け入られたり。
 ただ彼女、小春さんや和泉さんとは違って、小木曽雪菜の存在を知らないのですよね。
 なので、微妙な食い違いの空気があったのは辛かったかも・・・

 彼女の物語は、いわば“過去”をテーマにしたもので、主人公にとっての克服というか、
 別の可能性をつかむための内容だったことは、重要なものを感じさせられました。
 また、主人公が終盤、雪菜さんに語るあるセリフが、サブヒロイン3名のルートを
 ある種、肯定する内容だったことは嬉しいことでしたね。

 何はともあれ、私のお気に入りは麻理さんなので、このルートは大変楽しめました。
 惜しいのは、もっと長い時間、堪能したかったということでしょうか。
 主人公くんと仲睦まじくする麻理さん、可愛いんだもの。
 

・小木曽雪菜ルート進行中・・・

 本作のメインヒロインの1人。(公式サイト人物紹介
 序章(高校編)で色々あった彼女との関係は、進学先(大学編)でギクシャクしてしまい、
 そのあたりがどうなるのか、見所となっています。

 まだ始めたばかりなのですけど、ルートに入ってからの展開がいきなり素晴らしく、
 グッとくることしばしばで、さらにこれまで頼りなかった主人公くんが頼もしく感じられ、
 だいぶ違った趣を見せてくるのは、見事な流れですね、盛り上がります。
 ここから物語がどうなってゆくのか、かなり楽しみです!

 

 

【いろいろ】

●ハクメイとミコチ、アニメ化決定。

 公式ツイッターより
 原作は少し読んだことある程度ですが、楽しみです。

 

●「ネト充のススメ」アニメ化!能登麻美子、櫻井孝宏ら出演で10月スタート

 コミックナタリーより
 現在、たしか休載中の作品だったので驚きましたね。
 放映と同時に再開するのかな?

 

●「ゴールデンカムイ」TVアニメ化!北海道舞台にした一攫千金サバイバル

 コミックナタリーより
 これは楽しみ・・・ですけど、あの作品を忠実にアニメ化とか可能なのでしょうか(ぇ

 

●「封神演義」再びTVアニメ化、太公望は小野賢章!“仙界大戦”を主軸に描く

 コミックナタリーより
 これは懐かしい・・・ もちろん楽しみです。

 

●「聖闘士星矢」がCGアニメ化!第1シーズンは白銀聖闘士編まで

 コミックナタリーより
 これまた懐かしい・・・ですが、Netflixオリジナル作品とのこと。
 どのような展開がされるかに期待したい所ですが、どうなることか・・・

 

●『ペルソナ5』がTVアニメシリーズ化決定。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当

 電撃オンラインより
 原作げーむは未プレイですが、評判良いので期待です。

 

●『シュタインズ・ゲート ゼロ』アニメ化企画進行中。

 Anime Recorderより
 “2017年10月から、TVアニメ「シュタインズ・ゲート」の再放送が決定”とありますが、
 ゼロに合わせるとしたら、従来のENDではなく、ゼロにつながる方のENDなのでしょうね。

 

●「山賊ダイアリー」作者が初原作、JK無人島サバイバル「ソウナンですか?」

 コミックナタリーより
 『山賊ダイアリー』の作者先生なら、ガチのサバイバルっぽくなりそうなので、
 試し読みを読んでみた所、マイルドながら面白そうだったので、購入しようか検討中です。

 

●『オールドテクニカ』1話目

 モアイより
 鳥取砂丘先生の新作ということで、期待が高まります。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ ヤングキングアワーズ 感想 | トップ | ◆ まんがホーム 感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【雑記】」カテゴリの最新記事