五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2012年08月30日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2012年10月号 のつづきです。

 ①は、『GA 芸術科アートデザインクラス』 『ネガ→ポジ』 『もぐもぐドロップ』

     『先輩には頭が上がらない!』 『ぷらいまりィずむ!』です。

 

 次号、表紙・巻頭が『キルミーベイベー』だったり、

 引き続き登場の『もぐもぐドロップ』がセンターカラーだったりと楽しみですが、

 『まじん☆プラナ』が最終回の模様・・・

 

 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 七草粥を食べたがる宮子さん、ゆのっちが作ってあげて、皆と一緒に食べ過ぎをリセット!

 ヒロさんがさっそうと飛び込んでくる姿に笑った゜(*゜´∀`゜)゜ あと、おだてに弱いゆのっちも。

 そして、それが受験生2人のためでもある点に、スーパーのおばちゃん同様ほっこり(^?^)

 

●キルミーベイベー (カヅホ 先生) 

 やすな、大人になりたいの巻。 大人っぽさの追求に挑むものの、まあ無理だよな(;´∀`)

 何から何まで子供じみた性格のやすなが面白かったけど、ソーニャも似た者になってるし。

 やすなへの虐待に「お前が悪い」と言い切ってたのは笑った! 子供だからこそ、面白いよ。

 

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 9月27日、コミックス1巻発売! こちらで書いたように、ハンバーグの舞の楽しさが好き。

 そんな篠華家の陽気さが良い感じ。 さらに、虎道さん姫疑惑が勃発で、女子にモテモテ。

 何も変わらない少女3人の友情がよかったけど、宗馬くんの所は男空間で、ちと腐敗臭(ぇ

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 るんさんとトオルさんのすれ違い話・・・ と書くと何だか深刻そうですが、単なる入れ違い。

 トオルさんがるんさんに会いに来ても不在で、次は、るんさんがあちらに行って入れ違い。

 そんな様子が面白かった。 でも、るんさんて顔を覚えられてないな・・・ 鎌手先生まで(;´`)

 

●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生)

 キシモンさんもバイトさんもポーッとしてますが、もしや恋? そんな2人の姿が面白かった。

 バイトさんは赤井さんに憧れている様子で、なかなか良い子っぽいのが好感でしたね~。

 陸さん家で開かれる歓迎会に、ちゃこさん不在の新体制が整ってゆく様子がうかがえます。

 

●さくらティーブレイク! (都桜和 先生) 

 お昼になってから、桜さんに起こされる菊華さん・・・ でしたが、そこには先輩たちの姿も!

 しっかり者にみえて部屋は散らかり放題な菊華さん、見られて恥ずかしい物が色々と・・・

 そんな様子が楽しかったけれど、先輩たちイイ人だし、早めにバレたのはむしろ重畳かも。

 

●セカイ魔王 (双見酔 先生)

 アルシャの特訓が始まりますが、姉さんの指導は意味不明の厳しさで、早々にへばり気味。

 相変わらず勇者なのに弱っちぃアルシャが、ちょっとフビンかも(´▽`;) 姉さん、スゴイし。

 そして、妖精族の長老様の、可笑しい⇒可愛い⇒少し怖い、という印象の変化が面白い!

 

●ごきチャ (るい・たまち 先生) 

 久方ぶりのちゃばさん登場! 相変わらず、ごきチャとは仲が良いのか悪いのか状態(^^;

 とはいえ、しゅんとするごきチャを見て、朝食に誘うあたり、ちゃばさんイイ人・・・Gだよね!

 新鮮な食材を狙ってラーメン屋に忍び込んでの、あれこれが楽しい! ごきチャもイイGや。

 

●このはなさくや (相瀬いづみ 先生)

 生徒会室へ来た小牧&蒼さんに、とつぜんバケツが飛んできた! ぶつかるという瞬間、

 小牧さんの「フラワーガード(技っぽいの)」発動してたのは笑った(*゜´∀`゜) 役に立ってる!

 そんな今回、メイド服でお掃除な生徒会でしたが、学内全体を良くしていたのは好感でした。

 

●ふかふかの大地 (なんにゃか 先生)

 ゲスト2話目。 農業部の活動も、雨では畑に出られずですが、野菜にとっては恵みの雨。

 その間マナさんは、部室で作業着をまとったり、自分の育てる野菜を考えたり、楽しい時間。

 畑作りの作業も興味深いですし、そこから「食べる」へ行くまでの過程が楽しみな作品かも。

 

●もこもこBOX (☆画野朗 先生) 

 今回、皆で楽しく「なんでやねん」とツッコミで遊んだり、マメがグリリン・ロボを操作したり、

 ヘイジ君たちと球蹴りで競ったりと面白い。 とくにコウちゃんをかばいながら責め立てる

 マメには笑った゜(*゜´∀`゜)゜ あと、真剣勝負な2人から、漁夫の利を得てゆくラビたちにも!

 

●平成生まれ (ハトポポコ 先生)

 足つった⇒演技だろ⇒迫真、の流れが女子高生っぽい(ぇ。 佐藤の筋違いな「復讐」ひど!

 それはともかく、驚いたのは原田さんの「プロポーズ」(;´∀`) 中川さん、目が真ん丸やで。

 この突然ふりかかる不意打ちぎみの“攻撃”が面白いよな~。 あと、四村さんはドンマイ!

 

●かためで! (shige 先生)

 今回、名刀探偵・まのームズの活躍が楽しい! みづきさんがなくした制刀を探しますが・・・

 「帯刀しないと不良と思われる」とか、現実世界と真逆すぎてて、思わず笑った゜(*゜´∀`゜)゜

 さやかダウジング、惜しい所までいきましたが、肝心の名刀探偵が何の役にも立ってない!

 

●まじん☆プラナ (nino 先生) 

 かつての魔女のお話は、なるほど学校のあの人たちの物語で・・・ と興味津々な展開。

 しかし教頭は、当初の目的を外れて欲深き道へ。 春日部先生の「いちぬけ」があっさり!

 昔話はなかなかのロマンスで良かったんですけどね~。 次回は最終回で、盛り上がる!?

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイムきららキャラ... | トップ | ◆ 今月のアルペジオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット」カテゴリの最新記事