五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがライフ 感想②

2008年12月23日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2009年2月号 のつづきです。

 ①は、『チェンジアップ!』 『課長と呼ばないで』の感想です。

 

●ポヨポヨ観察日記 (樹るう先生)

 今回も長文書きたかった、おばーちゃん話! 本当、カワイイです。性格も(*^o^*)

 そして、ポヨ紹介が・・・食べてしまいたい! 飴ポヨも・・・これ、商品化してほしいッス!

 私は、萌さん・おばーちゃん・ユカさんがテーブル囲んだ風景が好きなんですよね~。

 

●スパロウズホテル (山東ユカ先生)

 佐藤さん、街行く男たちが「カワイイ」を連呼するほどの魅力・・・でも、仕事人なんです(ぇ

 御園くんからリンゴもらってますけど、予想通りにリンゴジュースのできあがり!Σ(゜Д゜;)

 塩川主任・・・佐藤さんのことをそーゆー風に見ていたんですね(;´`)御園くんもヒドイっす。

 

●プアプアLIPS (後藤羽矢子先生)

 レンさんのお母様、ナコさんに手切れを申し入れていますが・・・ナコさんの反応が切ない。

 そして、レンさんへのお母様の提案。 この言葉の裏には何があるんでしょうかね?

 「音をあげさせる」「成長を促す」「試してみる」・・・どんな感じでしょう。 今後が気になる!

 

●ななこまっしぐら (小池恵子先生)

 こちらも長文書きたかった、「spring」な人たち登場の話・・・たまに出てましたけど(^_^;)

 あちらでもタクさん、目のない状態で登場してましたし。 係長まで出たー!弟さんも!!

 本編では、タクさんがななこさんに「遊ばれてる」ところとか微笑まし(*^_^*)よい夫婦~

 

●お父さんは年下 (北条晶先生)

 ナオさん20歳の振り袖姿に、「将来」の心配をする父・絹くん18歳・・・(^∀^;)

 絹くん、静々するナオさんを見て「平穏な日が!!」て・・・ふだん平穏と思っていないのね(;´`)

 そして、「鳥だ!」「飛行機だ!」・・・に笑った!゜(*゜´∀`゜)゜ 長瀬先輩、それで気付くんだ・・・

 

●森田さんは無口 (佐野妙先生)

 ゲスト! 無口な女子高生・森田真由さん。 でも、穏やかな笑顔は優しくステキ。

 友人からの人望(?)もあって、いろいろ話を聞くのが得意。だけど、話すのは苦手?

 でもって、話をしないぶん考えすぎて迷走するのが楽しい(´▽`;) 27日、コミックス発売!

 

●あゆみフルスロットル!! (マシュー正木先生)

 桜沢先生のお賽銭・・・軽量化て(;´Д`) 神社の人たち、『中間マージン』はNGでしょ(^∇^;

 今回、再び影武者登場! 着てる物のツギハギが涙をさそう(つд`)

 さらに、影武者2号まで出た!Σ(゜Д゜;) でも1号が帰り道も、顔そのまんまで笑った!

 

●天然小麦100% (松下こういち先生)

 超期待のスーパールーキー・ゲスト!とのこと。 題名通りに、天然な小麦さんが主役。

 そんな暴走天然さんに振り回される先生も大変ですが、Tシャツの「24」て何ですのん?

 友人2人、いいコたちだな~・・・この暴走少女と付き合ってるんだもの(^∀^;) つづき~。

 

●うわの空チュートリアル (みずしな孝之先生)

 みずしな先生は、辛い食べ物が大のニガテらしいですね。 私は、ふつーにニガテです。

 『汗かな涙かな』 オチの言葉がウマいけど・・・きっつぅ~!(゜ロ゜;)

 『入江伝説』 入江さん、「頭が良すぎて様子がおかしい」て(;´Д`)・・・たしかに、おかしい。

 

●ぼのぼの (いがらしみきお先生)

 にごった水がきれいになる、とボージャンさん。 その現場を見物する面々。

 きれいになった水は、いろいろ不思議。 「きれいになる=新しくなる」なのか?

 ボージャンさんの語る「新しくなるもの」。これは面白い考え方。 恥ずかしいセリフ禁止!

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがライフ 感想① | トップ | ◆ 『お気に入り』 プチ感想... »
最近の画像もっと見る

◆4コマ誌⑤ まんがライフ」カテゴリの最新記事