五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【お気に入り】 『アマガミサマ』

2011年08月28日 | ◆「お気に入り」  4コマ漫画

「お気に入り」4コマ漫画の単巻作品。

人気ゲームでアニメ化もされた『アマガミ』の世界を、コミカルに加工した4コマ漫画です。

特設サイトにて試し読みできます!

 

 

『アマガミサマ』 (オトウフ 先生)

 Amagamisama Amagamisama_p091

 「開発室に一番近い4コマ漫画。それがアマガミサマ。」 (オビ文より)

 人気ゲームでありアニメ化もされた作品『アマガミ』。

 その4コマ作品集からオトウフ先生の作品を抜粋し、かつ描き下ろしを加えた単行本。

 オトウフ先生の一風変わった作風と、魅力的なヒロインたちがつくり出す空間に、

 虜になること間違いなし!? ・・・な4コマ作品集です。

 

 

 Amagamisama_p008

 アマガミサマとは、『アマガミ』ヒロインたちをデフォルメした、アマガミの神様のこと。

 とはいえ、本作品には表紙に描かれている通常のヒロインたちも登場し、

 それぞれが面白4コマ・ネタをくりひろげ、ときには一緒の空間で遊んだりします。

 

 そんな様子が、オトウフ先生独特のセンスで描かれる面白さ。

 ヒロインたちの個性も、しっかり原作に沿いつつ、

 さらに可笑しさを加味したものになっています。

 このあたりは、ぜひとも特設サイトなどをのぞいていただき、堪能していただければと。

 

 私は原作ゲーム未プレイなので、わからないネタも多かったのですが、

 それでも楽しむことができたのは、作者先生による4コマ漫画そのものが

 秀逸であったためだと感じます。 人によりけりでしょうけど、ハマる人はハマる面白さです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。