五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがくらぶオリジナル 感想②

2009年07月25日 | ◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル

2009年9月号 のつづきです。

 ①は、『こうかふこうか』 『ほんわかぱっぱ♪』の感想です。

 

 〈音泉〉の水曜日枠で始まった『遠近孝一のスキモノ!戦国RADIO』が・・・(^◇^;)

 歴史スキーなら楽しめる?と思って視聴したところ、ラスト・コーナーがとんでもなかった!

 ・・・松永久秀、やるなあ。

 

●がんばれ!メメ子ちゃん (むんこ先生)

 27日のコミックス発売にともない、8月2日むんこ先生サイン会の告知があります!

 今回、“座敷童”に遭遇! けど彼女のような“キャラ”は、もっと早く登場してもよかったかも?

 そして、「座敷童の誓い」から・・・急展開Σ(゜Д゜;)驚いた!! 亮さんの表情がスゴイな(^∇^;

 

●うちの姉様 (野広実由先生)

 夏だ水着だ、プールで丸見え!・・・失礼、姉様の【着替え】がスゴすぎたので( ̄Д ̄;)

 でも今回の見所は、あの遠野くんが素直になってしまう状況(^^;)「こころぼそい」がイイ

 何でも、次号から表紙・巻頭になるとか?? いろいろ、変化しますね。

 

●リコーダーとランドセル (東屋めめ先生)

 あつし君の夏休み! あつみさんが自由研究のアドバイス・・・は、お母さんに酷です(・_・;)

 今回、重大な「変化」がありましたが、今後沙夜さんの「関わり方」はどーなるのでしょうね。

 ラスト、その沙夜さんの表情がなんだか可笑しかった(^o^;) とくに、3~4コマ目の変化が

 

●つくねちゃん+30 (ひらふみ先生)

 「合コンとは戦場なり」な、松戸さんをはじめとする女性陣(^◇^;)気合入ってます!

 そして、未婚のアラフォー先輩・簑部さん登場! 先輩と書いて「理不尽」と読むこれ常識(ぇ

 いつもとちがった松戸さんとつくねちゃんのやりとりが、新鮮な楽しさでした(o^∇^o)いいね

 

●やまいだれ (小坂俊史先生)

 小坂先生を拝見いたしました。 思ったよりも普通の方だな~と(^^;)(コラコラ

 難しい時事・政治系のネタを、ウマいこと料理していましたね。 あの4コマ、好きです(^o^;)

 本編では、黒見マコさんのネタが強烈に危険な雰囲気でした・・・こりゃあ、中毒するわ。

 

●そんな毎日 (おーはしるい先生)

 ポパイが消えてしまった! 捜索開始の中、おとなりさんの行動力がまぶしいぜ!(≧ヘ≦)

 こーゆー時に、悪い方向へ想像力が働いたりする不安感(・・;) でも、ミステリーでしたね。

 他作品が終了していたので、こちらも最終回フラグかと思ってしまいましたが、一安心?

 

●けものとチャット (みずしな孝之先生)

 『けものとチャット』がアニメ化! OVAらしいですね(^O^) TVで観たかったかも

 花火にハシャぐ猫たちいろいろ。 ねずみ花火に期待する彼らの前・後半のギャップが楽し。

 そして、二階堂ですよ! 水着忘れた茶々さんに、玄人チョイスな水着!!(≧∇≦)b ナイス

 

●青春ドーパミン (航本佳奈先生)

 新人4コマサバイバル殿堂入り作品!楽しんでおりました(^O^) 2ヶ月連続ゲストです。

 池やん(彼の名前て何でしたっけ?)が、咲山さんによからぬ妄想 ⇒ ドーパミンどーん!

 なネタが中心の4コマ作品。 池やんのストレートな「男子」ぶりが面白い! 期待してます。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがくらぶオリジナル ... | トップ | 【雑記つれづれ・・・】 »
最近の画像もっと見る

◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル」カテゴリの最新記事