五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2015年01月31日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2015年3月号 のつづきです。

 ①は、『ブレンド・S』 『すわっぷ⇔すわっぷ』 『プライベートガール』です。
 
 

GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ 先生)

 やって来た冬休み ・・・の宿題は、描き初め!

 元旦、ナミコさんの家へ集まって、新年「最初の絵」を描くことになった一同。
 ノダ殿やキョージュなどは晴れ着で麗しかったりもしましたが、
 汚れないよう工夫するのも、一苦労(^^;

 ナミコ殿は、年賀状が「描き初め」になってましたし、
 ノダ&トモカネは、愉快な二人羽織り描きしてましたし、そんな様子が楽し。
 キサラギ殿は、ひょんなことから宝船の素敵な絵を描いてましたけど、
 その際、メガネを外して眺めていたのは、夢に想いを馳せるためだからでしょうか。

 

●ばーどすとらいく! (もず 先生) 

 コミックス1巻、3月発売! そんな今回、風邪をひくクルさん。

 カラスに滑り台に誘われて、時間も忘れて遊んでいたため、
 帰りが遅れて体が冷えて・・・ という経緯が、子供みたいで可愛らしい(^^;

 そこへ、友人一同がお見舞いに来る様子が楽しかったわけですけども、
 ここで「友達
」の温かさにふれるクルさんが、素敵な感じでしたね~。
 けれど、上層部ではヘロン参謀長が何やら暗躍中で、新キャラも不穏な予感!

 

●カスタムメイド! (たちつてつこ 先生)

 今回、クラス会ということで、カラオケ参加のユウ様&マサキさん。

 「ドレスを新調しなきゃ」とか言っちゃうユウ様、さすがです(^^;
 そんな世間知らずなお嬢様ぶりも可笑しいのですが、アニソンしか歌えない
 オタクなユウ様にとって、カラオケはピンチ!?

 カラオケの設備に興味津々な箱入りお嬢様の姿も可愛らしかったですし、
 歌の乗り切り方も、めっさ可愛くて、クラス中が萌え泣くのも当然かと(ぇ
 マサキさんも面白かったし、最高のパーティでした!

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 コミックス6巻、3月発売! そんな今回、ミホさん回!

 しっかり者といった感じの1日の始まりに、「見習わなきゃ」と思ったり(ぇ
 ユタカさんを朝、迎え(起こし)に行くあたり、面倒見の良さも優秀です(^^;

 そんなミホさんの家へ行くことになった、トオル&ユタカ。
 そこで明かされるミホさんの赤裸々な秘密が、いろいろ楽しかったですね~。
 “アイドル”のポスター貼ってるんですね・・・ ミホさんにとってのアイドル。
 あと、意外な欠点もあったりして、そうした所も、また魅力です。

 

●NEW GAME! (得能正太郎 先生)

 コミックス2巻、3月発売! そんな今回、打ち上げ!

 ゲーム完成の打ち上げパーティということで、大勢の人たちと、豪華な料理。
 そんな光景が、いかにもといった雰囲気で、臨場感あふれる楽しさでした。
 声優さんにサインもらいに行くとか、ね(^^;

 でも、青葉さんが最初にサインをもらいたいのは、もちろんあの人。
 ディレクターの葉月さんから、コウさんの過去の失敗話を聞いてなお、
 きちんとコウさんのことを理解している青葉さんが、素敵でしたね~。
 その言葉も、よき仲間も、全て素晴らしかったです。

 

●だいたいこんなンで? (永深ゆう 先生) 

 誰もいない部室へやって来たこかげさん・・・ と思いきや?

 とある理由で、ロッカー内に隠れていたほのりさんもいたのですが、
 そこへ相談者が訪れて、こかげさんが1人で相談に応じることに!
 はたして、内気なこかげさんで対応できるのか・・・?

 と気になった話でしたけど、相手の顔を見ないことで、気軽に話をしたうえ、
 適当に話に乗っているだけなのに、なぜか相談事がうまく運んでしまう、
 そんな様子が可笑しくも、楽しかった! ラスト・オチも笑!

 

●いろはよしなに (ひみつ 先生)

 ゲスト2話目! 2人の上級生と3人暮らしになったいろはさん。

 おっとり穏やかな美代子先輩と、キリッと厳しい鏡子先輩。
 そんな2人に挟まれた生活が、百合風味に面白いですね~。
 でも、いろはさんは女性が苦手というから、いろいろ大変そう(^^;

 甘えさせたい美代子先輩と、甘やかせてはいけないと考える鏡子先輩。
 2人がいろはさんを取り合うような形になるのも楽しいのですが、
 妙に息の合ったやりとりも、素敵でしたよ・・・ 2人とも優しい。
 でも、最後の「廊下で音を立てない走り」は、シュールで笑った!

 

●フレラジ☆ (種田優太 先生) 

 コミックス2巻、3月発売! そんな今回、人との繋がりを感じるお話。

 茜さんと藍さんが2人で話しているのを見かけた白河さん。
 「若い子がすぐ仲良くなれていいな」と考えてますけど、これってつまり、
 白河さんぐらいになると、簡単に打ち解けられないことを示していて、
 少し寂しかったりもしましたね・・・

 けれど、そこで茜さんから声をかけられて、小さくても確かなつながりを
 感じていたのは、とても素敵な事だったと感じます。
 業界内での人との繋がりは、貴重なのかもしれませんね~。

 そして、フレラジメンバーとの食事も、楽しげでした!
 けれど、次回、最終回!?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがタイムきららキャラ... | トップ | ◆ 『蒼き鋼のアルペジオ』1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事