五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇ 『EIGHT DEFENDER's』が面白い!

2010年01月29日 | ◇ゲーム 感想

追記いろいろアリ

 

こちらのゲーム(『EIGHT DEFENDER's』)に、

感想記事を書き忘れるくらい没頭してしまいました(^^;)

なので、ちょっと感想遅れますスミマセン。

 

いや~、面白かった。

とりあえず、「オリジナルモード」と「拡張モード」はクリアできました。

(追記) 後日、「熟練者向けモード」ver.3.0.1もクリアしました!

(追記) 私の編成パターンの1つは、↓ こんな感じ。

     ・ ・ ・ ・ ・ 竜 捕 殺 遊 ・

     ・ ・ ・ ・ ・ 黒 海 捕 侍 ・

 ステージ13までに、暗黒騎士へクラスチェンジするのが常道。

 

(追記) ちょっと改良して、↓ こんな感じ。 ミス2つでクリア。

     ・ ・ ・ ・ ・ 竜 捕 殺 遊 ・

     ・ ・ ・ ・ ・ 投 黒 捕 ・ 狙

 

(追記) ミスなしクリア! 得点:382826.12  更新:388255.12

     ・ ・ 魔 ・ ・ ・ 魔 砲 捕 ・

     ・ ・ ・ ・ ・ 投 ・ 黒 殺 遊

 

(追記) 「Maniaモード」 人さまの編成を真似てクリア! 次は自前でクリアしたいな。

(追記) 自前クリア。 といっても、上記のをチョイといじっただけ。(得点:475616.12)

     ・ 魔 ・ ・ ・ 魔 砲 捕 ・ ・

     ・ ・ ・ ・ 投 ・ 黒 殺 ・ 狙

     村人残り6人。 この編成でノーミスは難しそう。

     先頭の魔剣士は、レベル6~7くらいまでにしか育てませんでした。

(追記) 編成を「黒」⇒「侍」にかえて、「殺」と位置を変更して、得点更新:481408.23

     村人は、欲張らなければ8人くらい残せそうだったけど・・・変わらず6人でした。

 

(追記) 村人残り9人。 得点:536078.81

     ・ ・ 魔 ・ ・ 砲 捕 ・ ・ 狙

     ・ ・ ・ ・ 魔 殺 侍 ・ ・ 狙

     最終決戦でのレベルは、先頭の魔剣士が「6」。

     砲・捕・殺が「9」。 そのほかは全員「8」でした・・・もう1人くらい「9」にしたかった。

     ミスは、はぐれメタル(?)のところ。 欲を出さなければ、いけたのかな?

 

(3月16日追記) 上記の編成よりも多分安定してる。 アホなミス1つでクリア・・・次こそ。

     ・ ・ 魔 ・ ・ 砲 捕 ・ ・ 狙

     ・ ・ ・ ・ 投 魔 殺 ・ ・ 狙

     レベルは、先頭の魔剣士が「8」で、それ以外は同じ。 得点は、上記よりやや下。

(追記) この編成でノーミスクリア! 得点:554941.02

     最終決戦でのレベルは、先頭の魔剣士「7」以外は同じ。

     クリア後「8」、捕縛が「10」。 もう少し稼げたと思うけど・・・どうだろうか。

(追記) 得点更新・・・といっても、大したことないけど:555377.02

      他の編成でもクリアはできたけど、あまり上手くいかない感じです。

(追記) 忘れてましたけど、上記編成の「殺」は1つ下げて使っています。

 

(9月6日追記) 新たなモード(アレンジ)が追加されたようですね。

      とりあえず、最高難易度でプレイ・・・ダメだ~!! ステージ5で通過される!

      時間がないので、ゆっくりプレイしていきたいと思います(T_T) 難しいな~

(追記) 一応クリアー! でも村人2人しか残せませんでした・・・まだまだ~!!

      魔 ・ 竜 ・ 魔 砲 捕 黒 侍 狙

      ・ 錬 ・ 竜 投 侍 殺 殺 狙 狙

(追記) 今後は、こちらで追記してゆきます。

 

 

もしプレイするなら、まず「オリジナル」でゲームの概要をつかみ、

それから「拡張」をプレイすると、ラスボスを倒しやすいかもです。

「拡張」の方が“職業”の種類が多く、戦術の幅が広がるためか先にクリア!

「オリジナル」の方がクリアが難しかった・・・というのが私の実感。

 

それでも慣れてしまえば、大体どうすれば良いかが「わかる」ので、

経験を積めば積むほどクリアは容易になると思います。

「経験値」と「お金」の細かい稼ぎ方が、けっこう重要ですね。

 

とても楽しめました!

いや、こんなにもデキのよいゲームで遊べるとか、ホント嬉しいです。

 

 

コメント