五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイム 感想①

2008年11月11日 | ◆4コマ誌② まんがタイム

2008年12月号

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

●はこいり良品 (井上トモコ先生)

 一期一会合縁奇縁

 『出会いの場』ですか。 ここは、五里霧中・・・・出会えない~(;´Д`)

 

 さて、藤田先輩が動き出しましたよ! 行動力ありますね。

 まあ、人気者ですから・・・・でも、ヘンに律儀というか純朴というか(^_^;)

 〝映画に誘う〟というありふれた、であるがゆえに最もアプローチしやすい

 作戦なわけですが、マキさんの方は「・・・どうしよう」と悩んでいます。

 

 しおりさんに相談してますけど、「青空さんに誘われたらどうするか?」

 に対するしおりさんの答えが つд`) ・・・・がんばってください、青空さん。

 

 

 「恋はいいわよ~ 人生の花」 「知らずにいるなんて もったいない」

 そんな言葉に後押しされたマキさん、決心しました!

 

 ケンジくん、それでいいのか!?

 「・・・マキが決めることだし」とか「マキが幸せになるなら・・・」と言っています。

 たしかに、そうなのだけれど・・・・う~ん、しっくりこないな~。

 

 昔々、同じようなこと言ってチャンスを逃がした男がいました。

 相手方の女性は、誘ってきた男性とお付き合い。

 あとから、ふとしたことで知ったその女性のホントの気持ちは・・・・・

 (T_T)ああ、言えない。

 

 

 それにしても、商店街の人たちの優しさがすばらし・・・・・優しさ?(´▽`;)

 あと、ミネコさんがいい味出してます(^O^)

 

 さて、藤田先輩とマキさんは、今後どーなる? ケンジくんはどーする?

 ・・・でも、マキさんてケンジくんのこと、気にしている風ではあるんですよね。

 

 そして、しおりさんと青空くんはいかに?(いや、あまり関係ない)

 そんなこんなで、今後が楽しみであります!

 

 

 

●そこぬけRPG (佐藤両々先生)

 トビラのカナさん

 ページ横・柱の言葉を読んで、その画の意味を知りました(-_-;)考えもせず

 

 今回はデザイナー関係のお話ですが、

 一般人とデザイナーの絵に対する「目」のちがいは・・・・実際ありますよね。

 私は一般人の「目」。 精進足りない(´-`;

 

 そしてデザイナーの方々は、辛口で他人の絵にダメ出しまくり~。

 でも、それは審美眼と自負のなせるわざ・・・・なのかな。

 

 

 そんなデザイナーの1人・志村さん

 この人、以前出ていましたね。 ゲボキューくんの同期でしたか。

 あの時は、ゲボキューくんにイヤミとか言っていたような・・・・

 

 しかし、志村さんのようにダメ出しばかりの人は・・・いますね~(;´`)

 これだけ言えるのも、仕事はそれなりにデキる人だからなのでしょうけど・・・・

 仕事場の雰囲気を悪くするだけだと、迷惑以上に害悪。

 

 

 でも、カナさんの言葉の数々は「なるほど」と思えます。

 「口先だけじゃない子なら・・・」 さて、志村さんはどうなんでしょうか。

 

 カナさんの言葉はムチですが、それゆえに叱咤にもなります。

 耳に痛い言葉が、結構ありましたよ(ーー;)う~ん

 でも、彼女の人間性を知っていると、悪い意味に受け取ることは

 ・・・多分ないかな? これは大事なことですね。

 

 ゲボキューくんにはキツイ以上に、ヒドイこと言いますけど(゜Д゜;)

 彼は、ホント忠犬だよな~(←お前がヒドイ)

 

 

 佐藤先生の作品では、

 「あ~、こーゆー感じあるなぁ」と思うことが多いですね。

 人間関係の「静電気」のようなものというのかな、職場の雰囲気というか

 そういった感覚を覚えます。

 

 う~ん、言葉がうまく出てきませんが、

 そんなこんなで、今後も楽しみであります!

 

 

 

●みそララ (宮原るり先生)

 ここでも、トビラページ横の言葉が・・・おもろい!

 

 麦みそさん、ナンパ師にイ・チ・コ・ロ!(ちが

 いや、でも私も同感です。 あのチャレンジャー精神は尊敬に値します。

 カメラの人、がんばろうよ・・・・

 

 麦みそさんが、お昼を食べて恥じらう姿はなかなかに可愛らしい。

 でも、ドンブリは空っぽなんです。 カメラの人も感心しています。

 そう、彼女は食欲魔人・麦みそんなのだから・・・・(とくにオチはない)

 

 

 さて、麦みそさんがついに“獲物”ゲットぉ~!

 手法としてはストレートに、でもガッツで成功しましたよ!

 大切なのは、基本とガッツなのですね。

 

 命名:タイガー・麦みそ!!

 相手女性のウサギが、カワイイぞ! 本人も好みのタイプだぞ!(聞いてない)

 ちょっ!タイガー・麦みそ・・・・この女ゴロし~!(ぇ

 カメラの人・・・・がんばれ!(-◇-)

 

 うーん、しかし真面目な話、勉強になるというか・・・・麦みそさんスゴイな~。

 やはり彼女は、基本がしっかりしているというか、

 人間的にイイもの持ってますね。

 カメラの人も、もちろんわかっているみたいです( ^ω^)

 

 

 でも、今回一番のヒットは「扇子」と「ストラップ」でした。

 大島さんもビックリ! 欲しいんだけど・・・・いや、マジで。

 ついで、ポーズに笑った!。゜(*゜´∀`゜)゜ノ

 

 そしてラストは、食欲魔人全開!

 さらにタイガー化も加わって気合入ってます、麦みそさん!!  表情がよすぎ!

 ・・・でも、食べてるものが狙いすぎ(^◇^;)受験生ですか!

 

 さあ、ここからどーなる!

 カメラの人の財政は、破綻してしまうのか?!(なんかちがう)

 梨絵さんの出番は、はたしてあるのか?!(けっこうあってほしい)

 そんなこんなで、今後も楽しみであります!

 

 

へつづきます。