五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがホーム 感想

2008年05月03日 | ◆4コマ誌① まんがホーム

2008年6月号

●メルヘン父さん (吉田美紀子先生)

 頭にネコのっけてる父さんがイイ!(・∀・) というか、家族みんなイイ!(^o^)

 とくにお母さん(課長)の「乱心」が・・・かわいすぎるよ、お母様(^◇^;)

 なかなか里親探しが進展しないのも、愛深きゆえ。 ラストもいいオチついてる!

 

●恋愛ラボ (宮原るり先生)

 今回は書きたいこと多すぎ。書ききれない(;´Д`) 5人で悩んでいる姿がいいな~。

 マキってアホな娘と思ってたけど、ふだんは優秀なんだよね~・・・・忘れてた(ヒドっ)。

 今回はマキとエノがかわいかったですね。そして、リコの秘策!盛り上がってキター!

 

●ふぁみにゅ (夢枕人しょー先生)

 「家族ごっこ」の息子役・きいろくんの正体(?)が判明。 まあ、予想通りですが(^_^;)

 で、新キャラクター・なでしこさん登場!そして、新しい「家族」に・・・一応、「家族」?

 そして、きいろくんの本来の性格が解放された! なんかキャラクター変わった( ̄Д ̄;)

 

●お江戸とてシャン (森島明子先生)

 虎吉さんの想い人について知ってしまったおヒナ。 心ここにあらず状態がつづきます。

 兄さんも辛い恋をしていますが、おヒナを心配して寄席に連れて行ったりいい兄だ(^O^)

 虎吉さんもおもろい人だな。 で、ラストの「都都逸坊扇歌」が心に染みました(;◇⊂)ぅぅ

 

●Sweets (むんこ先生)

 『妹本』というのが6月発売らしいですが、“妹”というひびきにとくに反応しない

 私としては、「お金も厳しいしここはスルーかな」と思っていたら・・・・これおもろい!

 さすがは、むんこ先生。 曙はる先生の作品もいいし・・・・こりゃ、買いなのですか?

 

(5月7日追加) 

●ゆのまちっ娘! (渡辺ゆづる先生)

 温泉街「不老恋」。 地元大好きっ娘・桔菜ちゃんが地元を盛り上げようとがんばります。

 そば・郷土料理屋の圭吾くんもまきこんで、観光客をおもてなし。 いい娘さんだ(^O^)

 地元の人たちにも好かれてます。 桔菜ちゃんの元気な姿をもっと見たいな~。

 

●ヨメけん (ほへと丸先生)

 あるある。見栄をはったら自爆スイッチだったとか・・・(;´Д`)

 1年生キャラクター・藤美崎ややさん登場! マル秘活動「ヨメけん」に入部希望とは、

 タダ者ではない。ルイさんまであっさり陥落(?)! ナゾを残しつつ次回へ・・・・

 

●C.Q.Q (三田直槻先生)

 合コンにさそわれたコスミちゃん。 ・・・・なんとなく行った合コンで、偶然同じ学校の人間

 (無論、知り合い)と机をはさむと、ヘンな気持ちになれます。(何の話だ)

 そして、フェミニンな先生・・・ステキだ(ぇ。 でも、いつも通り生徒の夢を砕きます(*^ヮ')b

 

●えきすとら以蔵 (こだま学先生)

 以蔵くんのあこがれキャラクターは、ビリー・ザ・キッド!周囲は冷ややかですが(^_^;)

 売れっ子女優の蝶子さん。美しさの影には血のにじむ努力が・・・マネージャーの(;´Д`)

 私は「上京したての劇団研究生」に注目してます。 以蔵くんの追っかけみたいだ・・・

 

●ごめんあそばせ (丹沢恵先生)

 じつは、はじめて買った4コマ漫画って、丹沢先生の作品なんですよね。

 この『ごめんあそばせ』も好きな作品で、よい意味での「マンネリ」が心地よいです。

 今回は、くみさんの帰省話。お母様から結婚圧力が!でも、いつもど~り(^o^)

 

●ぷちたみ (やちこ先生)

 もうすぐ母の日。どこのお母様もゲンキンだな~(゜∀゜) 『恋愛ラボ』と同じく偽金ネタ。

 ユウヒくんのお母様登場。なかなかステキな感じ。でも、さすがユウヒくんの母。つおい!

 それぞれの母の日。さすが中澤さん(-_-;) りかちゃんエライな~。で、先生もよい(^o^)