goo

早起きできない子

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

12月になり、朝型に切り替えるタイミングというお話を先日したわけですが・・・。

しかし、朝勉強しようと思っても、そうなっていない子がまだまだ多いでしょう。

ひとつには平日塾があって、帰ってくるのがかなり遅い。その後食事をして、お風呂に入って、というだけでも寝るのが遅くなる。

そこからちょっと勉強、などということになれば、まあ、早起きは難しいでしょう。

ただ、そのままの生活のリズムで行くと、朝ぼーっとしてしまうことになるので、やはり工夫をしていった方が良いでしょう。

毎日でなくとも、少しずつ朝早く起きて勉強する日を増やしていく。

そして冬休みに入ったら毎日、そういう生活ができるようにしてください。

寒い日が続く時期になりますが、風邪にも気をつけて、上手な時間の使い方をしてください。


Newフリーダム進学教室12月「入室説明会」のお知らせ

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

New動画教材「これでわかる比と速さ」販売再開のお知らせ(邦学館出版)

今日の田中貴.com
あと1年、このままで良いか?

5年生の教室から
動画授業の役割

慶應進学館から
課題は解決されるために出てくるが・・・








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 失敗を恐れるな 母がいぬ間に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。