goo

開成、コロナ羅漢の場合の追試を発表

開成が2021年の入試要項を発表しています。

その中で以下のような内容が発表されています。

中学校・高等学校とも、入試当日に、新型コロナウイルス感染症に罹患している、もしくは濃厚接触者に特定されているため、受験できなかった志願者を対象に、2月23日(火・祝)に追試を行います。追試の詳細については、決まり次第、本校のホームページ上にて公開いたします。なお、今後、文部科学省からの、「新型コロナウイルス感染症に関わる追検査等による受検機会の確保」の要請について、変更があった場合には、追試の実施についても再検討する可能性があります。


これから各校がどのように対応するかは、また議論されることになるかと思いますが、筑駒が試験範囲の限定をしたのに続き、開成が追試の日程を発表したので、今後もまだ各校いろいろ変更があるかもしれません。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ






2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。


無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


ここで理解を深めよう

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

今日の田中貴.com
やらされている子は最後に伸びない

5年生の教室から
ここで式を書く癖を身につけよう

算数オンライン塾
10月30日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加
« 負担はどんど... 受験生はエラ... »