goo

入試が始まりました。

新4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

昨日の日曜日から地方校の入試が始まりました。

いよいよ本番なのですが、しかし、ここから始まるということを考えると、東京・神奈川の受験まで含めておよそ1ヶ月あまり。

実際に東京と神奈川の入試は2月1日から2月5日でほぼ終わってしますので、あっという間という感じがするのですが、ここからもう入試だ、と考えると結構長い。

やはり合否はたとえお試し受験であったとしてもそれなりに家族にストレスを与えるものではあるので、上手にここは乗り切っていかなければなりません。

なので、これからは体調重視。

特に風邪やインフルエンザは用心しないといけない。

ちょっと具合が悪いな、と思ったら無理をしないことです。家で勉強はいくらでもできる。寒い中塾に行かずともいろいろやれることはあるでしょう。

子どもたちは大きくなりましたが、それでもまだ小学生。中学生や高校生に比べれば大きいといっても体力はない。

なので、しっかり調整してほしいと思います。

ここからは入試で一番力を出せるようにすることが大事。絶好調で入試に臨んでもらいたいと思います。


今日の田中貴.com
子どもたちがムッとする言葉

6年生の教室から
冬期講習が終わりました。

算数オンライン塾
1月7日の問題












にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中学受験パパ... まだまだ伸びる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。