goo

イタチごっこ?

東京都が感染警戒レベルを1段階下げ、都外への移動の自粛や、飲食店の自粛要請を解除することになるようです。

数字が下がれば、とにかく経済を動かしたい、ということなので、当然こういう動きになるわけですが、人が動けばまた感染が広がるリスクが上がる。

同じことの繰り返しにならざるを得ない部分はあるので、やはり一人一人が警戒していく必要がある。すでにGOTOも10月1日から東京都も適用になるという流れもできているので、ここはさらに気をつけていく必要があるでしょう。

さらに悪いことに、そろそろインフルエンザが始まる。今年は実はみんながコロナウィルスに注意をしているので、他の感染症にもかかりにくくなっているところはあるので、インフルエンザにもかからないようにする、ということは結構できることではないかと思います。

いろいろ行動の制約はあるが、ストレスも上手に回避した上で、いかに感染のリスクを下げるか。

ご家庭でいろいろ考えながら進めていくしか、なさそうです。






2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。


無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


ここで理解を深めよう

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

今日の田中貴.com
模擬試験を見送らない

6年生の教室から
算数の正解率を上げる

慶應進学館から
中等部の算数対策








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 問題文が読め... 転居を前提と... »