goo

寒暖の差

この週末の雨で、一気に気温が下がってきました。平均的には11月中旬の気温だそうですが、しかし、また天気が良ければ上がってくる。

問題はその寒暖の差です。

ちょっと油断をしていると、一気に冷える。冷えるときに、体調を壊しやすい。つい、油断してしまうからでしょう。

コロナ禍で、インフルエンザの感染は抑えられているとはいえ、ここからが正念場。今年はコロナとインフルエンザとただの風邪と、いろいろ可能性がある分、なかなか対応がややこしい。やはり早めに対応することが望ましいのです。

だから、これからの寒暖の差に気をつけてください。子どもたちは結構元気なので、「大丈夫だよ、寒くない」と言っているのですが、途端に冷えることもある。だから、本人が対応できる服を持たせておくのも大事なことです。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ




2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。


無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


ここで理解を深めよう

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

今日の田中貴.com
ねばれ

6年生の教室から
場所の自由

慶應進学館から
通学時間の問題








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 基本的に第一... 昔の難度、今... »