goo

睡眠時間を確保する

4年生の保護者のみなさまへ  
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

小学生は元気だと思っていても、やはり体力がない。がんばってるな、と思ったのもつかの間、頭が痛い、とか、眠い、とか。それが当たり前なのです。中学生や高校生と比べればまだ全然。

だから、睡眠時間をしっかり確保しないといけない。元々、脳の動きで言えば、しっかり休んだあとの方が能率が良い。それを無理して、夜遅くまでやっていても、結果として能率は悪いばかりでなく、その時覚えたり考えたりしたことが、残らないことが多いのです。

そろそろ朝型を意識した生活をした方が良いのですが、いずれにしても睡眠時間をしっかり確保しないといけない。

すでにインフルエンザは流行しています。だから、睡眠時間が不足すると、体力もなくなり、病気にかかりやすい。

勉強はしなければならないが、体を壊しては元も子もないので、まずは睡眠時間をしっかり確保してください。

寒くはなりますが、やはり睡眠後の時間を上手に使うことが大事です。


2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。
以下からお申込ください。
無料です。
2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み


2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み

今日の田中貴.com
地震に関する問題

6年生の教室から
ネガティブな気持ちは追い払う

慶應進学館から
調査書と調査書受領報告用はがき

Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019冬期講習のご案内












にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新興校と伝統校 自分を落ち着... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。