goo

時間がかかる子


New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

過去問をやっていても、時間通り終わらない。あるいは直しをしていても、思うように進まないという場合があるでしょう。

これは他の勉強をしていても気になるところではあるかもしれない。知識を覚えようとしても時間がかかる。

文章を読むのにすでに時間がかかって、国語の記述が間に合わないとか。

応じてそういうことは良くあることですが、そこで焦ってはいけない。

時間がかかれば、かけるしかないのです。慌ててやらせたところで、何も意味がない。

本人のペースが速くなるのは、本人に力がついたときだけです。すぐわかるようになれば、自然と速くなる。

それまではいたずらにペースを速めようなどと思わないことです。時間がかかるのであれば、問題を減らせば良いだけの話。

本人のやる気は満々、というところであれば、焦らずじっくり取り組ませてください。

フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

【無料】秋の合格手帳、差し上げます。

フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第7回 浦和明の星

今日の田中貴.com
立ち戻る勇気を持つ

6年生の教室から
めげない

慶應進学館から
身の周りにある生物に気をつける






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 目先を変える 後が大変 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。