goo

点数のでこぼこが出る理由

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

仕上げの時期になってきて、テストや過去問で「良い成績が出た!!」と思った次の回、なぜ、こんなに悪いの!と思う成績が出る場合があるでしょう。

良い成績が出た、というのは「本人ができる問題が出た」テストであり、悪い成績が出た、というのは「本人ができない問題が出た」というだけの話なのです。

で、悪い成績が出たら、「ラッキー!!」と思わないといけない。

克服すべきテーマが明らかになったのだから、それをやり直す。

できないことをできるようにすればいいのです。

最後まで完璧ということはなかなかありません。

それでも入試まで修正を続けることが大事。最後の最後、ここまでやった、という状態で入試を受ければいいのです。そこがある意味、その子の完成地点。

それでもまだでこぼこはきっと残るでしょうが、それでもかなり修正されてきているはずです。

だから、最後まであきらめずに修正を続けていきましょう。


Newフリーダム進学教室12月「入室説明会」のお知らせ

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

New動画教材「これでわかる電気」販売再開のお知らせ(邦学館出版)

今日の田中貴.com
最寄り駅の塾を避ける

5年生の教室から
振替えの自由

慶應進学館から
さあ、追い込み








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 母がいぬ間に もう一度冷静に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。