goo

さらに差は詰まってくるから

新4年生の保護者のみなさまへ  
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

東京・神奈川の入試まであと3週間を切りました。

さすがにみんなよく頑張っている。まあ、これを最初からやってくれれば、とつい思ってしまいがちですが、これはそう長くは続かない。やはりこの時期だからこそ、というものはあるのです。

で、そうなると段々差は詰まってくる。

秋の摸擬試験の本人の偏差値からは大分変わってくるでしょう。ただし、下の子の方が上げやすい。上位の子は、もうそこそこにできあがっているから、そう大きく変わるものではない。むしろピークを落とさないようにしないといけません。

それに比べると下から追いかける子は、伸びしろは一杯ある。だから、いろいろできることが増えて差は詰まってくるのです。

本番の日には、僅差の勝負がさらに僅差になる。

だから、ていねいに解き上げる子が最後に強い。ミスをしない、という子はまず間違いなく合格します。

最後まであきらめず、ていねいに、ていねいに勉強していきましょう。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
【無料】春の合格手帳、差し上げます。

今日の田中貴.com
あがる?あがらない?

6年生の教室から
ミスを減らす大事な言葉

慶應進学館から
体育実技で大事なこと












にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 集合時間に合... 帰国枠 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。