goo

ウチのやり方で臨む

4年生の保護者のみなさまへ  
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

これまで多くの合格体験記を読んだり、あるいは先輩の話を聞いたり、あるいは塾の先生から指示を受けたりしてきました。しかし、それが我が子にあてはまるか、というとそうではないところはたくさんある。

やはりこれは我が家なりの作戦を考えないといけないのです。

例えば暗記テキストも、全部ができないとなれば、もっと薄い本はないかを探した方がよいかもしれない。

分厚い電話帳を渡されたが、それよりも先にまず基礎の問題をやり直すべきかもしれない。

過去問は後で良い、と塾で言われているかもしれないが、何が出るかをはっきり知るためにも早く勉強した方が良いのです。

だからウチなりのやり方で臨んだ方が良いのです。それがやがて合格体験記の手法に変わるわけです。

我が子にできること、我が子に合うこと、を優先的に進めてください。

そうすることで一番効率を上げることができるのですから。




Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度夏期講習のお知らせ

New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com
速さは解き方が変わる

5年生の教室から
締め切りを変える

算数オンライン塾
7月12日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 問題文の意味... 着手率と正解率 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。