goo

冬期講習が終わるとすぐ入試だから

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

冬期講習が終わるとすぐ入試です。

関西の一斉日は1月だし、関東も千葉、埼玉の入試が続々始まってくる。

東京、神奈川の受験生は、まだ先、という意識があるかもしれませんが、実は入試はもうすぐそこ。したがって、生活のリズムはしっかり整えるべきだし、気持ちも入試に向けてしっかり整えていく必要があります。

特に大事なのは問題を解くときの確認作業。

例えば問題文の条件をしっかり確認する。

筆算の数字を確認する。

解答は何を書かなければいけないか確認する。

そういうことをひとつひとつていねいにやっていくことが、僅差の勝負を制する道です。

なに、本番になればちゃんとやるから・・・とうそぶいている君!!!

普段は試験のように、試験は普段のように、ですから、毎日の学習をていねいにやることです。

試験本番で「あー、やっちまった!」と頭を抱えることのないようにしましょう。

New
お正月休みに、一気に得意になろう 「これでわかるシリーズのご案内」



今日の田中貴.com
雪の対策を考える

6年生の教室から
遠征先で授業?

慶應進学館から
まずは御三家?








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こりないねえ 自分の作業を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。