goo

できるまで繰り返す

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

自分でも、この問題がなかなかできない、とか、地理の暗記ができない、とか、この時期に課題が残っている子はまだまだ多いでしょう。

こればかりはもうできるまで繰り返すしかない。

例えば、水溶液ができない、ということであれば、水溶液の問題をとにかくやるしかないのです。

フリーダムの場合は本科バインダーや学校別バインダーがあるので、そのテーマを自動的にピックアップして問題が出てきますが、もしそうでなければ、電話帳から同じテーマの問題を選んでやるか、塾のテキストをもう一度やり直すなどの方法があるでしょう。

できなければできるようにする。

これをとにかく試験間際まで繰り返していくことで、力はついていくものなので、とにかくそこをあきらめてはいけない。

やることがまだまだたくさんある、ということですが、時間も限りがあるので、しっかり優先順位をつけて優先順位が高いものからしっかり繰り返してください。

ちなみに・・・。

優先順位とは「良く出題されていて、できないテーマ」です。



Newフリーダム進学教室12月「入室説明会」のお知らせ

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。

今日の田中貴.com
出題傾向で絞り込む

5年生の教室から
半年遅れの月例テスト

慶應進学館から
ポロシャツが良さそうだ








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あてはめをやる子 私立小学校の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。