goo

次を期す子

New新4年生の保護者のみなさまへ 
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

今年の入試が一段落して、次を色々考える時期になりました。

合格はしたけれど、本当にその学校に行くべきか、悩んでいるご家庭もあるかもしれません。

6年間通うことを考えたら、3年で次の結果が出る高校受験の方が良いのではないか、という考えもあるでしょう。

一方次は大学受検にして、この6年間はいろいろ興味のあることを経験したり、勉強したりする時間にしよう、という考え方もあるでしょう。

4月までまだ時間はあるので、いろいろな可能性を御家族で話し合って欲しいと思います。

子どもの将来はまだまだこれからで、いろいろな経験を積み、またいろいろな挑戦をしながら成長していく。うまくいくときもあれば、そうでないときもあるでしょうが、その経験によってひとまわりもふた回りも大きくなっていく。

大いに次を期してもらいたいと思います。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
春期講習のお知らせ

【無料】春の合格手帳、差し上げます。

2020オンライン慶應入試説明会のお知らせ

今日の田中貴.com
反抗期

5年生の教室から
算数のノートは大胆に使う

算数オンライン塾
2月12日の問題










にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高校受験の塾... 新学年を迎えて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。