goo

地方で受験準備、合格したら東京へ



オンラインが普及し始めると、これからライフスタイルも多様化してきます。

コロナ禍でも、出勤しなければならなかった職業もたくさんあるでしょうが、現在もオンラインやテレワークになっている職種もたくさん出てきました。

企業によっては、東京都心のオフィスをやめてしまったところもありますし、地方に移転してしまった企業もあるようです。

そうなると、地方で受験準備、合格したら東京へ、海外で受験準備、合格したら帰国へ、というような考え方も出てくるでしょう。

小さい時を海外で過ごし、英語がかなりできるようになってから帰国すると、もちろんいろいろなメリットが出てきますし、自然が豊かな地域で小さい時にいろいろな体験ができる方が良いという考え方も当然あるでしょう。

地方だから受験はちょっと、と考える必要はないのです。今はいろいろな受験準備の仕方があるので、上手に使いながら新たな家族のライフスタイルを創造していける時代になってきました。


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 2022年度入会案内


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ




今日の田中貴.com
先生、それは虐待です!

算数オンライン塾
12月10日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾での序列が... 習い事をやり... »