goo

算数優先

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

この時期、本来ならば、理科社会の知識を覚えたり、算数のテスト演習をしたりしたいところですが・・・。

まだ算数の成績が良くない、というのであれば、他の教科を犠牲にしてもまずは算数の成績を上げることに力を注いだ方が良いでしょう。

理科、社会の知識というのは、まだ先で覚えるチャンスはあるし、国語も同じ。

しかし、実際に試験を受けてみると、算数ができなければ合格点に届かないのです。

どの学校でも、算数がこのくらい取れないと、というラインがあるでしょう。

そこにまず到達させることが大事。

ずっと算数をやっていると飽きるから、もちろんその合間にいろいろなことをやってもいいが、とにかく中心は算数の成績を上げることに集中してください。

これが達成できれば、合格が近づいてきますから。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

【無料】秋の合格手帳、差し上げます。

フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第7回 浦和明の星

今日の田中貴.com
行きつ、戻りつ

5年生の教室から
塾のペースについていけないとき

慶應進学特別から
時間内に作文を書く





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まだ、わからない 幼さとの戦い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。