goo

実戦練習

2学期からは模擬試験がいろいろな塾で行われるでしょう。

大いに参加してもらって、実戦練習を積んでください。

できれば通っている塾以外の模擬試験を受けるのも良いのです。周りには知っている子が誰もいない。

そういう環境が本来の入試なのだから、自塾以外の試験でそういう感覚を慣らすのも大事。

また午前、午後と連続して模擬試験を受けるのもぜひやってください。

午後入試は、多くの生徒が受験するのだから、その感覚をちゃんと練習しておいた方が良い。

そこで失敗したこと、うまくいったこと、ちゃんと記録しましょう。

そして失敗は、次に失敗しないように対策を考える。そこで得た対策が、本番に活きるのです。

模擬試験で合格可能性ばかりを気にしてはいけません。むしろ本番に役立てるための練習を大いにしてください。









New!!フリーダムオンラインからのお知らせ
今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
合格手帳の9-11月号ができました。秋に向けてしっかり計画を立てていきましょう。
2021 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用9-11月号のお知らせ






今日の田中貴.com
知っていることで、どこまで思いつくか?






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界を超えた子 家でも勉強で... »