goo

ゲーム、どうしようっかなあ

=============================================================
フリーダム進学教室 夏期講習のお知らせ
=============================================================

子どもたちにとっては、受験勉強の合間の大切な息抜きなのですが、ともするとズルズルと時間を使ってしまうゲーム。

「そろそろやめようっかなあ」
と思っている子もいますが、そう簡単にあきらめられるものでもない。

と思ったら、
「ゲームはやったことがない」
という子もいました。この子はずっとスポーツをやってきたから、そんな時間はない、ということのようです。

いずれにしても息抜きは大事であって、あとは自分でコントロールできるか、が大事。

今日、ある女の子が、休憩時間中ずっと本を読んでいましたが、この子にとって本を読むことが息抜きだから、ほっておくとずっと読んでいるというところがある。

「さあ、そろそろやったら」と言われて初めて本を閉じるわけですから、まあ、そのコントロールをしっかりできるようにしておくことでしょう。

ゲーム機を目の敵にする必要はありません。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。

フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第4回 広尾学園

今日の田中貴.com
ライバル校

慶應進学特別から
日吉駅のまわりで見かけたパトカーには何と書いてある?

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月の模擬試験... 先行したつも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。