goo

眠い子

6年生はこの頃から、身体の成長が顕著になってきます。

背が急に伸びたり、男の子は声変わりをしたり、ということもある。明らかにいろいろ変わってくると、もうひとつ厄介な問題が睡魔。

どうしても体の成長に合わせて、眠くなりやすいのです。

なぜ、そんなに眠そうな顔をしているの?と言われても、眠いものは眠い。

それをなかなかガマンはできないものです。

そういう時は短時間寝せるのが良い。あまり長い時間になっては意味がないが、5分か10分机にうっぷすだけで、大分良くなります。

短時間の睡眠には、タイマーが便利ですが、それだけではなかなか起きない子もいます。

でも根本的には、やはりちゃんと睡眠時間をとるのが大事。夜よりは朝、を心がけてください。





今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter





New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ





今日の田中貴.com
偏差値の差に惑わされない







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 優先順位はみ... 長い目も持ち... »