goo

70キロ先の生徒


教室から70キロ先で、WEB学習システムで勉強していた子が、合格の報を寄せてくれました。

最初、だいぶ上がって力を出せていなかったようですが、ここに来て落ち着きを取り戻し、流れを変えることができたようです。

これからまだ受験が、続きますが、今回の出来は本人もよほど納得がいったのか、あとは第一志望のみと張り切っています。

しかし、よくよく考えてみれば、システムやテレビ電話がなければ、まず教えることがなかったはずの生徒でした。

ところがWEB学習で履歴もしっかり残っているので、どのような経緯でここまで来たのか、よく分かっていたし、最後、少し上がっていた局面では、もう一度取り組むべき課題を指示できて、自分をとりもどすことができたようです。

本当に時空を越えらたような気がして、実に感慨深い。

これからさらに、多くの子どもたちの力になれるようがんばっていきたいと思います。

中学受験、合格して失敗する子、不合格でも成功する子
クリエーター情報なし
株式会社 邦学館



2018フリーダム進学教室入会案内





今日の田中貴.com
溶解度に関する問題

5年生の教室から
お問い合わせ

慶應進学特別から
補欠繰り上がりについて







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 僅差の勝負を... 力が出せてい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。