goo

海外大学への合格実績

最近の私学の大学合格実績、というのを見ていると、海外の大学の合格実績が並ぶようになりました。

それでもまだまだ数自体は少ないでしょうが、しかし、だいぶ見方が変わってきているのかもしれない、と思います。

今までは東大、国立大医学部、早慶といったところを並べるのが普通だったし、海外の大学といってもやはり帰国子女じゃないとということもあったのですが、生徒たちの志望や考え方も変わってきていて、それぞれ目指す道がいろいろ変わってきているようです。

そうなると、やはり実際に合格した生徒がいる学校はやはりノウハウを積んでくることになるから、またそういう志望をかなえてあげやすくなるかもしれない。

さて、10年後はどんな風になっているでしょうか。






New!!フリーダムオンラインからのお知らせ

2021夏期講習のお知らせ





今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter


New
2021 合格手帳 5年生用4ー6月号のお知らせ

2021 合格手帳 6年生用4ー6月号のお知らせ





今日の田中貴.com
学校説明会の予約が大変

6年生の担任から
その場で見直すくせをつける






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まずは基本を... 戦略とは優先... »