goo

部活を優先した子

4年生の保護者のみなさまへ  
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内


学校にはいろいろな特徴があります。

特に部活動では、いろいろな部活があり、いろいろな学校が強い。例えば中学高校の全国大会にあるスポーツで実績のある学校というのは、それぞれあるものなのです。

で、その学校で活躍したい、というのが志望理由になる子どもたちもいます。 例えばその学校が入るのにそれほど難しくはなくとも、その学校に行きたい。そこで部活で活躍し、先々はその競技で全日本やプロと目指したい、ということになると、そういう学校の選び方があるものなのです。

最近機会があって、いろいろ調べていたのですが、全国レベルで勝負をしている学校というのは案外私立には多い。で、その競技をやりたいという子はやはりその学校を目指す。

スポーツ推薦は高校から、というところが多いのですが、子どもたちの夢はもっと早くから動き始めているのです。






【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内




【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】



今日の田中貴.com
データを読む

6年生の教室から
「終わらせる」衝動を抑える

慶應進学館から
2020 湘南作文テーマ
















にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 合格して失敗... まず計画を立てる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。