goo

先に進む子

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

現在の進学塾のペースは十分に速いのですが、それでも遅く感じる子はいます。

基本は一度やったらわかるし、もっと難しいものをやってもいい、とか。

あるいは課題を終えたら、もっと他のことをやりたい、という子もいるでしょう。

でもそういう子どもたちも、いろいろなことをやらされているし、塾のカリキュラムに合わせているうちに、段々自分のペースで勉強できなくなって、興味を失ってしまう場合もあるものです。

フリーダムの場合は、カリキュラムは決まっているものの、それをどう進むかは学習管理者が見極めて決めます。

したがってすでに数週間先を走っている子もいますし、また算数だけ先に行っているという子もいます。

やるべきことが終われば、自分がやりたいことをやりたいだろうし、それがまた生活のペースを作る。ペースの自由は先に進む子にとっても、メリットが大きいのです。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第7回 浦和明の星

今日の田中貴.com
断片的な知識

5年生の教室から
クラス昇降がないから

中学受験 算数オンライン塾
10月29日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あんな大変な... できる子は損... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。