goo

子どもが自分で勉強する仕組みを作る



今の子どもたちは、早い時期から勉強をさせられています。

早い時期から塾通いが始まり、組み分けテストでクラスや座席まで決まるので、どうしても追いまくられる。

塾は塾で他の塾に行くような余裕を持たせないために、課題をギュウギュウに詰め込む傾向があり、実際に
「本当に終わるの??」
と思ってしまいます。

で、そうなるとうまくいっているうちはいいが、そうでないと子どもが拒絶反応を起こしたり、自信を失ったりしやすい。

だから自分で勉強する仕組みづくりが必要なのです。

フリーダムの開発は子どもたちの負担をどうやって軽減すればよいか、ということをテーマにスタートしました。場所や時間を拘束されずに、習い事やスポーツとも両立でき、自分で勉強する仕組みができれば、そう追い立てられずに自分のペースで進むことができるのです。

受験は競争だ、と思いがちですが、本人が入試で合格点を取れるかどうか、にかかっているので、他の子のことは本当はどうでもいいのです。

志望校を早めに決めれば、その出題傾向に合わせて勉強することで、さらに勉強の効率化が図れます。

とにかく競争させなければ、と考える必要はありません。ちゃんと自分で考え、自分で解けるようにすることが大事、

フリーラムオンラインでは、いろいろな入試研究からワンストップで必要なものをすべて勉強できる統合学習環境WEBワークスを提供しています。

現在2週間の無料体験を受け付けていますので、ぜひお試しください。
フリーダムオンライン WEBワークス無料体験


Newフリーダムオンラインからのお知らせ

フリーダムオンライン 冬期講習のお知らせ


New
合格手帳、今年度最終号ができました。ぜひお役立てください。
2021-22 合格手帳 6年生用入試直前号のお知らせ

2021-22 合格手帳 4・5年生用 12-1月号のお知らせ




今日の田中貴.com
塾の課題が多すぎる

算数オンライン塾
12月6日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ伸びる 心配しないで... »