みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

魚を食べに

2010年08月15日 13時22分26秒 | お楽しみ
タコや鱧で有名な日間賀島で出かけた。
知多半島の先端、師崎港から高速船で10分ほどの小さな島。

貸し自転車で島を1周。


ものすご~く暑い。
上半身裸で自転車をこいでた夫は真っ赤に日焼けしていた。

この島、貸し自転車でサイクリングするのはいいけど
道路がサイクリング用に整備されていない。
海沿いの堤防(遊歩道みたいになっている)を気分良くこいでいると
だんだん堤防が高さを増してきて、突然道が途切れ
道路に降りるハシゴがかかっていたりする。
自転車抱えて堤防を降りるハメになる。
「この道どこへ行くんだろう」とワクワクしながらこいでいくと
海水浴場に行き着き、そのままこいでいると階段にぶつかった。
今度は自転車抱えて段差を上る。

お昼ご飯は船乗り場の正面にある『乙姫』で。

タコの丸茹でが有名なので食べたかったが
メニューから消されていて残念。
でもタコのぶつ切り・お刺身・かきあげ・渡り蟹など
どれを食べても新鮮で美味しかった。
しかし福岡に比べると、こっちは値段が高い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうバイクには (へっぽこ)
2010-08-20 17:02:16
乗らないのでしょうか・・・・・?
返信する
バイク (みどり)
2010-08-20 21:44:25
最近乗ってないんです。

先々週、鈴鹿のバイク屋さんにタイヤ交換に行ったぐらい…。

でも、9月はバイクで福岡へ帰省します!

往路は大阪からフェリーですが
10月は小豆島ツーリングの予定です!

先月と今月はダブルワークで土日も仕事だったりしたので
来月からは土日ぐらいはのんびり過ごしま~す。
返信する
Unknown (へっぽこ)
2010-08-20 22:08:49
わたしも二週間ほど前にフェリーで九州へ。
あづかったです。

往路はということは 帰りは陸 ?

気をつけてくださいねっ

ツーリング記事もたのしみにしていまーす。

ちなみに、新門司ゆきですか ?

返信する
九州ツーリング (みどり)
2010-08-23 10:39:38
いいな!何日間で行かれたんですか?

私達の予定は大阪南港→新門司までフェリーで帰りは陸です。
帰りに山口県の角島に行きたいんです!
で、岡山県の民宿で1泊して帰りま~す。
返信する
角島をネットで検索 (へっぽこ)
2010-08-27 09:04:11
ステキな橋がありますね。
気持よさそうです。 日本じゃないみたい。
私たちは 
大分着→天草泊→鹿児島泊→志布志発
でした。
友人のバッテリー上がりで鹿児島での観光は急遽レッドバロンにっ!!
バイク旅って ホント 楽しいですネっ
返信する
鹿児島泊! (みどり)
2010-08-27 09:43:51
鹿児島まで行ったんですか!
すご~い!

九州に帰ったら阿蘇・九重にも行きたい。
角島にも行きたい。
と思っているのですが、夫は宮崎にも行きたいらしい。
いっぺんに全部まわれないので悩み中。

へっぽこさんも是非機会があれば角島ツーリングおススメしますよ!
わかめソフトクリームが意外なウマさです♪
返信する