みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

免許更新

2010年08月16日 13時40分53秒 | 独り言
朝7時半頃、夫を会社に送って行き
そのまま平針にある運転免許試験場へ行った。
お盆休みも明けてるので空いてるだろうと思ったが
ものすごく混んでいた。
受付時間は確か8時半からのはずだが
8時半前から既に受付が始まっており
長蛇の列が出来ていた。

まずはお手洗いでメイクタイム。
すっぴんで出てきたので、これから化粧をする。
こんなに混んでいるなら、もっと早く来るべきだった。

念入りに化粧をした後、講習料金を払い、書類を書いて
視力検査をし、写真撮影。混んでる割に順調。
これはもしかしてサッサと帰れるのでは?(喜♪

2階の講習が行われる部屋へ向かうとテキストを渡された。
そして係の人が言った。
「あ~・・・1回目の講習が今、締め切ったんでアナタ2回目ね」
時計を見ると8時55分。2回目の講習って何時からですか?と聞いたら
「時間は黒板に書いてあるよ」と部屋に案内してくれた。
2回目の講習は9時40分からと書いてあった・・・(沈

待ち時間が長いので持って来た本を読んでいたら
隣に座ったスーツの男性がパシパシパシパシと
紙を弾く音をさせている。長い待ち時間にイライラしてるのか。
うるさいな~、と思って見ると男性は机の下でお札を数えていた。
ぎょっ。
なんでこんなところでそんな札束・・・。
大金を見るとドキドキするのはナゼ?

本来違反者講習は2時間あるのだけど、今日までお盆シフトで
講習時間が1時間半と短い。短い講習を何度も行うそうだ。
なので11時過ぎには終わった。

新しくもらった免許証は念入りな化粧の甲斐もなく
何だか色味が薄い顔で写っていた。
免許更新の写真撮影は濃すぎるぐらいのメイクで写るべし。

最新の画像もっと見る