Arcam Books  古本漫画、中古CDまみれの日々

人間いつかは死ぬものです…だったら人生楽しみましょう!良い音楽・笑える漫画・いい女に囲まれて

コミック研磨機バージョンUP!

2006年06月24日 | しゃちょう日記
5年間使っておりました、本の研磨機がかなり調子がわるくなってきたので
研磨機(本の天、地、背の部分の日焼けをクリーニングする機械)
を購入しました。

今のスタンダードは紙やすりのようなドラムがついた
タイプ。

今まで使ってきた研磨機もそのタイプなのだが今回は全自動
切り削りタイプを奮発して購入!

これがかなり、きれいにクリーニングできる代物。

ヤスリドラムで研磨するのでなく、髭剃りの刃のようなもので0.9ミリ削ってく。

均等に力がかかり非常に安定した仕上がりに。

しかも全自動なので力のない女性のスタッフでも簡単研磨。

メンテナンスが少し面倒ですが、それも月一程度。いやーいい買い物したかな。


最新の画像もっと見る