Gorbyharp

ハーモニカのページ。

発表会あらためライブ

2012-10-01 | 日記
田中光栄教室のライブに行って来た。今回から、「発表会」から、「ライブ」に呼び名が変わりました。

今回で教室の「ライブ」も7回目ですが、行くたびに新しい人が増えてて、楽しい。お名前を覚えるのも大変。挨拶されても「あれっ?」みたいな顔をしてしまう。すみません。頑張って覚えますそれにしても初期の頃に出場してた方ってどこに行っちゃったんだろう?辞めちゃったのかな?どこかでハーモニカを続けてくれてると嬉しいですが。

結構、テンホールズも楽しみにしてたんですが、少なかったですね。ほとんど、クロマチック。まだはじめて日が浅い方は、それなりに。ベテラン勢は、益々、上手くなってましたね。ビックリ山形、いわき市など遠方からの参加者も。その情熱に感服いたしました。

Olivier Ker Ourioの曲をやりたくてオリヴィエ本人から、楽譜を送ってもらったエピソードとか面白かった。うん、凄い。ガールズ・ブルース大歓迎やっぱり、ブルースは、女性がいい。こんなこと書いたら、男性が出づらくなるね。男性ブルースも歓迎マニアが予想以上に上手かったアメリカなんかだとプレーヤーそのものがマニアだったりするから、これが本来の姿なのかも。この曲用にハーモニカをセッティングしてあるみたい。最後は、大阪から参加の下山田さん。曲は、「FOUR」。アドリブもかっこよく決まってて大拍手でもこれに満足せず、まだまだ上を目指すとのこと。素晴らしい~

会場で観客として観てたら、「あれっ、出ないんですか?」と聞かれた。すみません、期待させちゃって
そんなに期待してない?次回から、出る時も出ない時もはっきりと表明しますね。このブログで。

光栄バンドの投げ銭ライブで、光栄さんのハーモニカのバネが珍しく折れてました。
カシャカシャとスライド・レバーを動かしている姿が印象に残ったんですが…。
翌日、トゥーツのライブをストリーミングで観てたら、トゥーツもカシャカシャやってました。
妙にシンクロ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿