Gorbyharp

ハーモニカのページ。

グラストン・ガリッツァ

2005-09-20 | CD/DVD
この人、別にハーモニカ吹きではありません。ただ、どうしても紹介したくて。雑誌に「スペインのスティービーワンダー」と書いてあったので、思わず買ってしまいました。ブラジル出身で、スペインに住んでいるらしい。スティービーと同じく素晴らしいソングライターです。どちらかというとブラジルファンにすすめたいと思います。

もっと聴きたくなってLAVAのConexionというアルバムを買ってしまいました。グラストンの歌は1曲だけ収録されてます。これまたオススメ。またこのアルバムでGemaの歌のバックで大竹英二さんがハープを吹いてます。はじめは、なぜクロマチックじゃないんだ?と不満でしたが、聴けば聴くほど、ここはハープで良かったんだ、それも大竹さんの!と納得してしまいました。

いいシンガーを見つけてしまったと勝ち誇っていたんですが、グラストンは、もうすでに人気が出てるんですね。2枚目のアルバム「ファシーニオ」が出ました。1曲目を聴いて驚きました。いきなりハーモニカです。スペインといえば、そう、アントニオ・セラノの演奏でした!結局、ハーモニカの話になってしまいましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿