NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー2 その16

2010年05月05日 | ドラゴンクエスト
今回は、シナリオをクリアとWi-Fi大会をしました。

やっと、シナリオをクリアしました。
クリアは簡単にできました。
ダンジョンは、簡単でしたが、いままでと比べて長かったです。
それと、ダンジョンには、【回復ボトル】という、コマンドアイテムが落ちているので、必ず取っておきましょう。
これは、3回までHP&MPを完全回復するコマンドです。
飛行船に戻れば、回数が回復します。どんどん使って大丈夫です。

エンディングは、まあなるほどって言う感じでしたね。
そして、飛行船でエンディングをいつでも見れるようになります。
ただ、もう一度見た時にも飛ばせませんが…。

そうそう、ここのダンジョンで、スカウトしやすいランクBは、【ダークスライム】、【キラーアーマー】、【ソードファントム】でした。

この3種類をスカウトできそうにないならば、ここでのスカウトは後回しにした方がいいでしょう。

んで、エンディングを迎えるといろいろとあるようなので頑張ってみようと思います。

んで、Wi-Fi大会ですが、
【スライムジェネラル】、【りゅうおう(人型)】、【デュラハーン】では、階級が上がってしますようでした。
さすがに、途中から、【ゴッドハンド級】にするのもあれなんで、メンバーを変更して、【プロマスター級】のまま続けました。

メンバーは、
【スライムジェネラル】ランクS+10
Lv32
スキル:ゆうき、バギ&ヒャド3、攻撃力アップ3

【りゅうおう(人型)】ランクS+12
Lv45
スキル:やみのばくえんSP、全体回復、かしこさアップ3

【ゴールデンゴーレム】ランクA+12
Lv34
スキル;神聖、メラ&デイン3、ボミエガード

このメンバーで戦うと、4勝1敗でした。
大型モンスター相手だと、1撃で倒されたので、もう少しレベルが必要かな?
と言う感じです。

そうそう、4勝すると、○○の証がまた貰えました。
今回は、【けんじゃの証】です。
Wi-Fiで勝てるなら証集めしなくていいのかな~?と考えました。

さて、次は、すれ違い通信ようにレベル上げをしなきゃかな~。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 公式サイト

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2公式ブログ | モンスターズアリーナ 公式ブログ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 Wiki wiki

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 攻略ガイドwiki 攻略wiki

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 極限攻略データベース 攻略サイト

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラゴンクエスト モンスタ... | トップ | ドラゴンクエスト モンスタ... »

コメントを投稿