NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

カルチョビット(3DS) 日記 その4

2012年07月25日 | サッカーゲーム
【ポケットサッカーリーグ カルチョビット】の日記です。

5年目1月1週から開始して、6年目1月1週になりました。

5年目の成績は、初めて参加したN2リーグで優勝して、N1リーグに初めて昇格しました。

成績は、28戦16勝8敗4分でした。

シーズン前半戦は、勝率5割で折り返し、シーズン後半では、年始に加入したディートリヒ選手が、上手くかみ合いだして連戦連勝しました。
そして、10月1週が終わると、首位に立ち、そのまま優勝しました。

今シーズンは、N2リーグに上がったメンバーが主でしたが、2選手だけ獲得しました。
獲得した選手は、
ディートリヒ選手:MFでポテンシャル6から開始した優秀な選手。5000万円。
くにみつ選手:FWでポテンシャル4から開始。現在サブで将来のスタメン候補。3100万円。

N1リーグに上がったので、中堅クラブに成長しました。
クラブ資金が、2億4000万円から、3億円となりましたが、N1リーグに上がったので、選手の年俸が、3000万ほど跳ね上がりました。
後6000万円ほどしか残ってませんので、2選手ぐらいしか補強できそうにないです。

補強の優先順位は、
・ジャンプ力、フィジカルのあるDF。
・テクニック、フィジカルのあるMF。
の2人に絞ろうと思います。

フィジカルが無いと、シーズン中の特別練習も、ままならないですからね。

さて、それでは、選手をスカウトして、N1リーグ残留を目指そうと思います。

○チーム情報
・チーム名:ごぱん堺
・チーム規模:中堅クラブ。
・チームカラー:オレンジと白。
・チームID:2B4D27748。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シアトリズム ファイナルフ... | トップ | GIグランプリ(3DS) ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-25 23:15:44
メンバーは どんな面子ですか?
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2012-07-26 04:42:42
GK:初期メンバー。
DF:数百万の女性選手x2、1000万の選手、リオ。
MF:ディートリヒ、数百万の選手x2、初期メンバー。
FW:1000万ぐらいの選手x2。
以上が、スタメン。

GKはジャンプ、メンタル。
DFはフィジカル。
MFはスタミナ、テクニック。
FWはキック、スピード。
以上を重視して、AかBにしてますね。
後は、控えの選手、6~8人用意して、将来に備えて育成したり、スーパーサブとして運用してますね。

それ以外にしている事は、連携を重視して、スタメンをあまりイジラズ、戦術は、大きくイジラないでね。
返信する

コメントを投稿