NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

勇現会社ブレイブカンパニー(3DS) 日記 その5

2012年01月17日 | DS&3DS
【勇現会社ブレイブカンパニー】の日記です。

現在、6章です。

今回で最終話にしようと思いましたが、行ける所を全て行ってから最終話にしようと思います。
ですので、それまで、このゲームの日記もよろしゅうに。

前回に秘書が5人になったと書きましたが、エンディングまででは3人か4人です。
6章に入った段階で、1人追加されますね。
後は、プレイ方法によっては、増えない場合もあるので、最低2人かな?と思います。

ナイト鼓舞激励が、かなり強かったです。
攻撃力アップと防御力アップなので、これが能力アップで一番良いのかな?と思います。
まあ、アイドルだと移動スピードアップがあるので、こちらも良いんですけどね。

それ以外では、シーフ迅速罠解除が地味に便利ですね。
シーフがいると、宝箱が出現した場合、必ず解錠できますし、そういう所は、罠があったりするので、1人いると便利です。
シーフ用の装備が揃っていると、意外と強いんですよね。

採集では、ナイト指揮系統のスキルが鉄板ですが、これに野生のカンがついたナイトだと、採集マスターになれます。
かなり便利です。
まあ採集は、ナイトアイドルを組ませるのもオススメですけどね。

パルミラージュ遺跡のロマン探検ツアーよ!では、地下20階まで進みました。
地下20階になるとドラゴンが出現しました。
今は☆も5つになり、もう少しで終わりなのかな?と思えてきます。
遺跡のロマン探検ツアーよ!では、地下10階ごとに記念品が貰えます。
記念品は、レシピなので、できる限り潜った方が良いでしょう。
結構強い武器などが作れるようになりました。

さて、行ける所を制覇したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 勇現会社ブレイブカンパニー... | トップ | 勇現会社ブレイブカンパニー... »

コメントを投稿